DSC_8294
ちょっと寝れなくてふとテレビつけたらモーニング娘。のスペシャル番組がNHKでやってた。ちょうどひょっこりひょたん島のところでした。モーニング娘のシングル55曲をカウントダウン式に振り返るって番組で二日間やってましてひょっこりひょうたん島は17曲目のシングル。まぁけっこうな後半だけみたと。というかモー娘に興味がなくなったのがこのひょっこりくらいから。ちょうどいいところから見たといっていいですな。楽曲フルというか過去にテレビで放送したままの約2分バージョンくらいがどんどん流れる。なかなか贅沢な番組作りというかNHKにしかできないわな。
普通に十年以上前の曲なんですがなぜか懐かしいて感じは無く。ハイビジョンでキレイだからてのもあるのか今のモー娘。がこれのように錯覚してしまいました。
印象に残ったのがなっちの異常なかわいさとゴマキとなっちのツインボーカルはやっぱいいねぇと。それとメンバー13人くらいのところで見たが13人って今じゃぜんぜん多く見えないという。慣れってこわいね・・・。そいでもって踊りや歌がしっかりしてるのなぁと今だからそんなこと思えてしまうのかねぇと。
でもう寝たかったが最初のモーニングコーヒーのハイビジョン映像とか見たことないがなと気になってしまい最後まで見ることに。モー娘。最初のシングルは1998年。そっかこんくらいの年代でもあるはあるのねハイビジョンでと。あとは過去メンバーはいろいろとあったわけでそのまま流せるの?とおもったが一切モザイクもなし。権利関係とかどうなってるんでしょ。それはいいとしてラブマシーンから15年。その時のメンバーの今の状況を予想できた人は絶対いないよなぁなんて。と毎度毎度書き終わらないのでやめますが、まぁおもしろかったです。1日目も見ればよかったと後悔。他のグループや歌手とかでもこんなの見たいやね。そんなことでお得意のテレビ感想分でしたマル。モーニング娘。だけにマルで終わってみたってな。いらんこんなシメいらん。