スタジオセッション-1384
希望小売価格518円(税込)購入価格約350円
製品HP http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/products/details/pyroace_soap/index.jsp
ピロエース=水虫ってイメージだと思いますが水虫用石鹸ってわけでなく殺菌消毒石鹸がこのピロエース石鹸。
水虫では無いですが、体がかゆいことが多い俺。体洗う石鹸変えればいいのかなぁと。石鹸はいろいろあって価格もけっこう高いのが多くて試すってのはなかなか難しい。と見つけたのがこれ。かゆみがおさまったなどのレビューもあるし安いから試すだけ試すかと。近くのドラッグストアにも売ってたし。

スクリーンショット (900)
成分はトリクロカルバンとクレゾールという殺菌剤とジ抗ヒスタミン剤のジフェンヒドラミン。抗ヒスタミンはアレルギー緩和の効果があるってものですな。
これのレビュー見るとよく書かれてるのがニオイがきついってもの。クレゾールくさいってやつです。昔ながらの病院のようなにおいがするのよね。というか俺のうちだと昔よくつかってたうじ殺しのニオイ。
まぁダメな人はダメなニオイ。おれはそんな嫌いじゃなかったですね。ちなみに体にそのニオイがついたりはしません。けど使わないときは蓋つきの石鹸ケースに保管がいいと思いますよ。

さてまとめというか効果はというお話を。一応一個無くなるまで使いました。だいたい一ヶ月でなくなったかな。
使い始めて数日はとてもよかった。洗い上がりがとてもさっぱりするので気持ちいいのよな。かゆみなんかもなんかよくなったかな?と。ちなみに最初は頭から足の先まで全部これで洗ってました。髪の毛とか石鹸で洗うとバッキバキというかすごいことにならない?ってことですが、普通の石鹸よりはましでしたね。まぁほぼ坊主みたいな頭なんでってのもありますが。
が、そのうち頭と顔に湿疹ができるように・・・。で頭と顔への使用は中止で洗い続ける。つーか使うのやめろってねw 頭と顔以外は問題は無く。けど泡のついた手で顔とかさわっちゃうとそこに湿疹が・・・。
ガマンして使ってたからだへの効果もだんだん薄くなりほぼ普通の石鹸であらってると同じに。でつかいきりましたと。
そんなことで俺には効果なくというか、逆に湿疹できちまってひどかったよと。効果無いってのは考えてたというか予想してたことなんだが悪影響でるとは。殺菌作用が俺には強すぎたてことなのかなぁ。

そんなことでこういうこともありますよと。頭や顔など皮膚弱いところに使うなら注意しましょうね。
2014/7