スタジオセッション-1377
2010/5/31 富士通コンポーネント リベルタッチFKB8540レビュー
http://momomhf.doorblog.jp/archives/1100996.html
ということで4年前に買ったリベルタッチ。1年か2年したら現状がどうなのかブログに書こう書こうと思ってたら4年たってましたw あいかわらず病気になりそうな汚さになり掃除したのでついでに写真を撮ったので記事に。
というか4年ももうたってることに俺がびっくり。マウスは4個使ってるのにその間に。そんなことでさらっと書きましょう。リベルタッチについては前のレビュー記事をどうぞ。かなり前に書いたものなんで今以上に文章下手くそで読みづらいと思いますが。

スタジオセッション-1378
ということで4年間バリバリ稼働というか、ここのブログだけでも約2000記事はリベルタッチで書いてきましたが、何の故障もなく。表面もキレイなもの。印字が消えることもなくテカテカにもほぼなってないのよな。細かいメンテも一切なし。あまりにも汚くなったらキー外して掃除するだけです。本当丈夫。15.000円くらいで買ってますが、これ買うまで毎年キーボード買ってたわけで。完全にもと取ったといっていいです。

スタジオセッション-1379
ただしやっぱり日焼けやタバコのヤニの影響はうけてしまうわけで。けっこう黄色くなってしまいました。コードは最悪ですw 白系のコードはこうなっちゃうからアカンわなぁ。リベルタッチの黒はコードも黒よね?やっぱ黒かっとけばよかったのかしら。

スタジオセッション-1380
そんなことで4年経とうがまだまだ現役バリバリだよってことを書きたかっただけ。これ壊れたらリアルフォース買おうと思ってるのだが壊れないっていうね。レビューブログとしてはちょっと痛いところですが、サブのキーボードはもってますが、絶対にこのキーボードは壊れないという安心感というか信頼感があるってのは大きいなと。マウスが壊れるたび思うってね。
そんなことで壊れないキーボードがほしいならリベルタッチをどうぞ。まだ生産してるうちにそろそろ予備の一台確保しておいたほうがいいのかな・・・。壊れるとかよりそこの不安が一番大きい。
2014/5