スタジオセッション-1381
購入価格900円 製品HP http://www.kobayashi.co.jp/seihin/osr/index.html
2014/4/3から全国発売になった肛門のかゆみ止め痛み止めの軟膏。まぁ痔の薬ですな。前に書いてる気がするがかなり若い時に切れ痔にイボ痔でトイレの大をするたびにお赤飯がでるような感じになり10分くらい動けなくなるなんてことになり痔の手術した経験があったりします。手術のかいもあり完治してるのですが、それでも下痢っぽくなったり体調が悪くなれば肛門に影響がでることがあるわけで。
今回は耳だ歯だとトラブル続出。抗生剤の影響もあり便がゆるく。体調もよろしくなく肛門にも影響が。具体的に言えば肛門周囲が荒れ、ウォッシュレットがしみて痛い。便のあとにどうも肛門がむずむず落ち着かない。こんな感じです。痔の手術もしてますので肛門科に行くのに抵抗は無いんですが病院に通いすぎて精神的に肉体的に疲れてたのでひと段落するまでは市販薬でごまかそうかと。でCMかなんかでみたこの製品を買う。ボラギノールでもなんでもよかったんですがネーミングに惚れて。調べたら新製品っぽかったしね。新製品に弱いもので、
薬などの時は毎度書きますがこれは個人の感想。効果などは個人差が大きくでます。そういうものって理解して読んでくださいね。で病院にいくよりいい方法は無いので病院いってください。

スタジオセッション-1382
成分はこんなって言ってもよーわからんてな。リドカイン、イソプロピルメチルフェノール、トコフェロール酢酸エステルは痔、肛門系の市販薬にはほぼ入ってるといっていい成分。でここにステロイド系の薬をまぜるとおしり系の薬の完成。オシリアの場合、ヒドロコルチゾン酢酸エステルがステロイドになってます。このステロイドは弱めというか効果が遅いもの。おしり系は強いステロイドはあかんとも言われてるのでこれでいいんですがね。
でジフェンヒドラミン塩酢酸がかゆみを抑える。とこの成分はうちのブログで登場は二度目。レスタミンコーワっていうアレルギー系の薬に入ってるもの。
こういう成分が入ってるのでかゆみに効くってのがオシリアは強調されてるってことになってます。ここらへんの完全にかゆみにだけって成分が入ってったり入ってなかったりで痔の薬は個性を出してたりです。

スタジオセッション-1383
で効いたの?って話ですが、俺にはよく効きました。痔の薬で病院いって処方されるポステリザンより肛門周囲というなら効果は早かったしかゆみや荒れってのもよくおさまりました。
塗った直後からけっこういい感じになるのよね穴が。便したあとにすぐ塗ると違和感が解消されるのがとてもいいです。で三日くらい1日3回塗り続けほぼ通常状態に。病院いかなきゃって状態からは脱しました。
そんなことでいいんじゃないかしらね。といっても軽めの症状の人にですがね。便したあとにどうしても違和感がのこったり肛門がかゆいだけっていうならいい薬だと思います。
ただしそれ以上、大量の出血だったり座るのや歩行に影響がというならあんまり期待しないほうがいいかと。というかそういう人はすぐ医者いって。マジで。
痔のひどいのは薬じゃ治りませんし市販薬では対処しきれないです。恥ずかしがらず医者へゴー。一回指いれられるとすべてがどうでもよくなりますのでw と痔で苦労した人の経験談です。

そんなことであくまで軽めな症状の人用ってことで。あとステロイド入ってますので長期の使用もやめましょう。説明書だと10日以上は塗り続けないでとなってます。まぁ一週間くらい塗ってなにもかわらないなら薬でどうにかなるレベル超えてるので塗り続けてもしゃーないのよ。無駄なことはやめましょうってことで。
そんなことで効くは効きますが、あくまで緩和薬。完治は無いです。一時的にしのぐ薬ですので、お尻に違和感がある人は絶対医者にいってください。
お尻の穴の話になるとどうもこういう風に医者イケの連呼になってしまうのでだめねぇ。まぁかなりひどい経験をしてるもので。そういう経験はあまりみなさんにしてほしくないのでね。
そういえばこういう肛門の薬だと買うの恥ずかしいて人も多いんですね。俺も恥ずかしかったけ昔は・・・とよく覚えて無かったりw 昔の薬局みたいに製品名いってとかだと買いづらいが今はドラッグストアでレジに出すだけなんで何の抵抗もなく。そして今は通販で買えるってね。けど宅配便でこういうのが来るってののほうが個人的にはなんか恥ずかしい気がする俺でした。
2014/5