スタジオセッション-1393
購入価格約1.300円(送料込)
ダイソーのブルーベリーサプリから始まり、なんだかんだと半年以上飲み続けてるブルーベリーサプリ。疲れたり寝不足でも目がかすんだり視力が不安定になったり目が回ったりとしなくなったので飲むのもやめられずで、前のもの無くなってきたので新しいサプリを購入。
いろいろ悩んだが定番ともいえるDHCのにしました。最初からこれでよかったんですが、いつでもどこでも手に入るというものなんでここにこだわる必要もないかなと。でいろいろめんどくさくなったのでこれにしたってことです。

スタジオセッション-1396
成分はこんな。目にいいとされるアントシアニンはブルーベリーエキス末170mgの36%ってことで61.2mg。多い少ない?ってことですがアントシアニンの量をきっちり書いてないって製品も多くてよくわからないってのが現状。
けど価格なりです。これより高い製品はこれより入ってますしこれより安ければ少ない。
DHCのはなんだかんだとブルーベリーに限らずサプリの成分の基準にするにはいい製品なのよね。これ基準にして成分はどうなのか、価格はどうなのか、入手しやすいのかなどなど考えるといろいろわかってくることが多い。
価格って話を書いたが安く買いたいのならアマゾン一択。次がメール便で宅配してくれるもの。ちなみに店舗だとこの60日分は約1600円で売ってることがほとんど。ここまで通販と価格差あるのもめずらしいなぁと思ったりです。

スタジオセッション-1395
DHCのはソフトカプセル。一個一個にDHCと書いてあったりします。書いてなくてもいい気がするんだが。チュアブル型の水いらないの飲んでたので、水いるだけめんどくさいが、飲みミス、いわゆるのどに入らないとかは無いのでいいのかな。ソフトカプセルは水はいるけどのどには入りやすいってのが特徴です。

さて効果はってことですね。正直わからない。ほかのとは言えずっと飲み続けてるのでね。けど前のオリヒロのよりはいいかなぁ。ダイソーのとは変わらないのかも。まぁ俺はダイソーの100円でいいってことよねw けど前も書いたがダイソーのは在庫が不安定すぎてね。
そういえば悪いところが一つ。口は閉められるようになってるけどパッケージはやっぱり固いというかハードケースのものがいいよね。それはサプリケースでも買えばいいって話ですけど。
そんなことで価格もお手頃で入手もしやすく成分も上々てことで初めてのブルーベリーサプリにはいいと思いますよ。
これがなんか合わないというならこれを基準に成分増やしたりなんだりしてみてください。
2014/5