DSC_8593
ちょっと前にグーグルストリートビューの写真撮る車と遭遇。朝にセブンにおにぎり買いに行こうかなと出発で家からでてすぐの信号機で停止。ボーっと信号待ちしててサイドミラーみたらヤケに派手なスバル車が後ろに。派手やなぁとだけ最初思ったがよくよく考えたらグーグルの車やないかいと。リアルに二度見で後ろ振り返る。うわさの成田ナンバーで上にはカメラがカバーかかってました。ちっ俺グーグルデビューかと思ったのにと。というかうちの町ってストリートビュー一個も無いじゃんと。ひさしぶりにストリートビューを見てみるとうちの町のとなりまではストリートビューあるのねと。で町入り口で終わりw ストリートビューって市町村単位でやってるのなっての初めて気づく。というかそこまできたらうちの町も撮ろうよというか国道だけはとってもいいだろうに。
さてうちのまわりがストリートビューに対応するのはいつになるのやら。というか航空写真すら異常に古いのでそれだけでもなんとかしてほしいね。