スタジオセッション-1676
購入価格1.128円
酪酸菌(宮入菌)を使ったいわゆるプロバイオティクスの整腸剤。購入動機は耳の怪我のせいで抗生物質たらふく飲んだわけですが、抗生物質は腸内のいい細菌まで殺してしまうのよね、で短期ならいいがそれなりに長期になるとおなかが壊れるという症状がでる場合が。でもともと腹が強いほうでは無い俺は案の定ぶっこわれましたとさ。でそういうときに病院で処方されるのがミヤBMという薬。ミヤBMは抗生物質で死なない酪酸菌(宮入菌)が入ったもの。ともらったときにさらっと調べたら同じ成分のこれが売ってるってことを知る。
処方されたミヤBM飲み切ってもなんかまだおかしいってときは病院いって処方してもらうより安い感じなんでこれ買おうかなと。でだめだったんで買ったてことです。
そんな感じでさらっとレビューというか個人の感想を。この手のものは個人差あるのであくまで個人の感想、体験談ってのをお忘れなく。

スタジオセッション-1679
酪酸菌(宮入菌)てなんだろうってことですがさっき書いたようにプロバイオティクスと言われるものの一種。プロバイオティクスってのはCMなんかで聞いたことありますよね。代表的なのがヨーグルトなんかに入ってる乳酸菌。厳密には違うが基本的にはこの宮入菌も乳酸菌と同じ。腸によい微生物で善玉菌。
薬の力で無理やり腸の状態をよくするってことでなく善玉菌を増やし自然と腸の状態をよくするってもの。そういうものなんで理論上は副作用は無いし飲み続けても問題は無い。てことで薬というよりはサプリに近い。

スタジオセッション-1677
630錠の便はこんな大きさ。横は500mlの缶。でかいっちゃでかいのかなぁ。けど昔は2000錠ってのがあってすごいでかい瓶だったみたいね。
1回6錠として1日3回で18錠飲むとして35日分。まぁだいたい一ヶ月で1000円てことですな。2000錠があったときはコスパかなりよかったのですが、今はちょっとコスパは悪くなりましたがそれでもまだまだ安いです。けど問題は店舗じゃほぼおいてないてこと。通販めんどいってんだと似たような製品でコスパも同じくらいのビオフェルミンでもいいっちゃいいのよね。まぁそこらへんは自分でいろいろ考えましょう。

スタジオセッション-1678
錠剤はこんな。一個一個は小さいし苦くもないので飲みやすいのだが6錠となるとけっこう量がおおくてたいへんはたいへん。

さて効果とかそんなのも書きながらまとめ。
効果はってことですがミヤBMがそれなりに効いてたのでこれも問題なく。けどミヤBMのほうが効果はつよかったような気がするのだが細粒だからってのはあるのかしら。
この時期(夏)だと腹だして寝たりですぐ便がゆるくなるんですがそういうこともなく、かといって便秘になるわけでもなくちょうどいい便の硬さと、回数って感じになって非常にいいです。
問題は即効性がないことか。下痢だ便秘ですぐにっていうならそれ系の薬のほうが断然効果は早いです。薬というよりサプリって思った飲んでたほうがいいとは思いますよ。
そんなことでおなかの調子がってので慢性的に悩みがある人は試しに飲んでみてもいいのかなぁと。けど最初に書いたようにこの手のものは個人差があるもの。だめなときはだめだし、副作用のようなものが出るときもある。なんかダメってときは飲むのはやめましょうね。
2014/7