DSC_8669
今年初のあじさい写真。って毎年あじさい撮ってるわけでもないのだが。あじさい撮るの難しいから撮ろうかなでファインダーのぞくがのぞいた瞬間だめだこりゃで撮らないのよね。
でいいかなぁと思って撮ったがやっぱだめね。あじさいが葉に隠れすぎててよく見えないし逆光で太陽入れたのはいいとして、それで真っ暗になったの補正しまくって誤魔化したらなんか不自然な仕上がりに。
日中シンクロでもしたらまだよかったのかなぁ。けどSB700持って行ってなかったし。選ぶ被写体がまず悪いって話もあるか。太陽入れることばっかに気がいってメインのあじさいがどう写るか確認不足なのよな。
メイン以外のこと気にするのはいいことなんだがこのごろメインが適当っていう。あいかわらずど下手でイライラする。
たまにこうやって反省しないとね。まぁがんばりましょう。写真もたまには。