DSC_8772
バイキング何気にみてたらガチャピンとムックが出てた。と声がなんかちが〜う。名前は変わってるがポンキッキは40周年を今年4月に迎えてそれを機に声優さん変更ってことみたいですよ。てことで4月から変わってたようです。ポンキッキは今BSでしかやってないし地上波でやっててももう見るって歳でもないので気づかないわな。
変わった声はVTRの時はあんまり違和感なかったですが、生で受け答えしてるときはけっこう違和感あったかな。アドリブってなるとまだキャラが作り切れてないってことなんでしょう。声優さんだれなの?ってことですが発表になってないのでわかりませーん。
まぁ今度ガチャピンやムック出てたら声よく聞いてみてくださいな。