スタジオセッション-2114
購入価格443円(税送料込) http://www2.elecom.co.jp/products/PD-F01FUCBK.html
スマホ買ったのでケース買いましたと。無くてもいいと思ったのですが滑るは滑るので滑り止めとしてほしいなと。値段も安かったのでまぁ試しにみたいな。
F-01F用ですがエレコムのソフトケースは基本はこれと同じなので他の機種用でもすこしは参考になるかと。

スタジオセッション-2112
厚さは約1.4mm。重さは約20g。素材はTPU(熱可塑性ポリウレタン)というものだそうです。シリコンとプラの中間みたいなやわかいけど硬くてツルツルみたいなちょっと表現が難しい素材。個人的にプラは割れそうだしシリコンはやわらかすぎというかゴミとかつきやすそうでなんかとおもってたので、中間なこの素材は理想とも言えますな。
カバーの中はツヤ消しみたいになってて外はツルツル。でブラックって製品名ですがクリアブラックで透けてます。クリアもあるんですがそれもこんな感じで半透明って感じだそうです。通販で買う場合はそういうものって理解してから買いましょう。

スタジオセッション-2113
液晶保護フィルムも付属してます。が俺は使用せず。保護フィルムつけるならケースしない、フィルム貼らないならケースをつけるって人なもんで。フィルムが付属ってちょっとわかりづらいので一応はついてますよと。個人的にはオマケレベルのものなんでフィルム使いたい場合は違う専用のもの買ったほうがいいと思いますよ。

スタジオセッション-2106
装着した写真を。取り付けはやわらかいのでパカっとかぶせるというかそんな感じで簡単に。専用品ですのでぴったりです。
クリアブラックなんでもともとのマゼンダの本体色がすけてこんな色に。こんな風になるのが狙いで買ってたりです。別にこのピンクっぽい本体色がすごいスキなわけじゃないががっつり隠しちゃうのももったいないのでね。ありそうで無いような複雑な?色になったので個人的には満足。
指紋認証のボタンやカメラなど専用品なんで当たり前ですが操作に問題なしです。ツルツルした表面なんで指紋などついたら布などでキレイにふき取れます。

スタジオセッション-2107
表。こんな風に軽く縁取りのような感じに。これによって画面が下にすこしヘコムことになるので画面のスリ傷てのはけっこう防げます。もし落としたときも直に画面ぶつけるってこともそうそうないかと。

スタジオセッション-2108
スタジオセッション-2109
スタジオセッション-2110
スタジオセッション-2111
スピーカーやUSBなどの穴もちゃんと開いてます。ボリュームと電源ボダンだけ穴はあいてなくて上からかぶさった状態に。こういう風にしないと操作できないのでしょうがないところ。操作感はすこしボタンが重いかなって程度。そこまで使用頻度が多いボタンでもないのでこれでも問題なし。

スタジオセッション-2104
さてレビュー。思ってたよりよかったですね。素材のプラとシリコンの中間のような感じが特にいいです。あとは専用品なんで操作に問題もないのでいいかなと。そしてなんだかんだと値段が安いのがいいですな。つーかアマが異常に安いだけって話か。電気店で普通に1000円以上でしたからね。まぁ一年くらい前の機種のものだとこんなくらい値段は下がるってことですかな。
そんなことでドコモショップでこの機種買う人はあんまりいないかもだが白ロムでという人は多そうな機種。手にいれたらこんなカバー使ってみるのはいかが?てことで。
他の機種でもこのエレコムのソフトケースはありますので使ってみるといいかもです。
2014/10