スタジオセッション-2025
購入価格360円(1m 送料別) リリカラの家の壁紙です。壁紙として使うのでなく撮影用の背景紙として。
壁紙カタログを見ながらなんかいいのないかなぁとで青系のほしいなっておもって試しでこれ買ってみました。これがしっくる来れば色違いがあるのでそれも買えるので。こんなもの書いて需要あるのかわかりませんがなんでも書くのがこのブログですのでまぁいいかってことで。

DSC_9069
リリカラの壁紙のカテゴリでは和素材ってことで和紙みたいなガラになってまして、単色の青じゃなく黒い繊維のようなものが入った柄になってます。
和紙みたいといっても表面素材は塩化ビニル樹種。それなりにつるっとしたそれなりの厚みのものです。シワはそれなりにつきづらい。丸めて保存すればシワで悩むことは無し。表面も汚れがつけばふくことは可能。
幅は前買ったLW-689と同じで1m近く。長さは1m買ってて今回はきっちり1mくらいでした。長さは1mくらいで買うと1m〜1.5mくらいになる感じ。どれくらい長くなるかは運のようです。

スタジオセッション-2026
こんな柄っす。

スタジオセッション-2027
スタジオセッション-2036
スタジオセッション-2040
適当に試写。うーんアカンね。かなりテカる。どうライティングをいじっても白っぽくなるテカリを抑えることができず。そして影もかなりできやすい。ダメってわけじゃないけど最初からこういう色の背景として買ってるならいいがけっこう濃いめの青と思って買ってるのでダメですな。
この反射率がカタログだけだとよくわからないので実物みないで買うとかなりのバクチに。使えなくはないですがイメージと違うのでもう使わないかもなぁ。そんなことで個人的に背景紙としてはおすすめしません。
2014/10