スタジオセッション-2041
購入価格360円(1m 送料別) リリカラの家の壁紙です。壁紙として使うのでなく撮影用の背景紙として。
銀一でも背景素材として売ってるものです。
http://www.ginichi.com/products/detail.php?_product_id=9523
銀一で売ってるものと違いがあるわけじゃなく一緒のものです。
銀一で最初に買った背景素材はLW-7705ですがこれとかなり迷った上での購入。ちょっと背景紙としてはクセが強すぎるかなと思って躊躇したもので。でまとめて何枚か買うのでついでにで購入。

DSC_9070
なんの柄?って思うかもだが一応リリカラのカテゴリー的にはコンクリートや石材って壁紙。石に模様かいてあるようなそんな感じです。
背景紙としてはいいが、こんな壁にする人っているのだろうか。店舗やオフィス用ともなってるが・・・壁紙のカタログ見まくってたらなんか壁紙選びって難しいなと。そんなことばかり思ったりです。

スタジオセッション-2042
スタジオセッション-2043
で試写。こんな感じですな。非常にいい背景紙。最初に買ったLW-7705と作りは一緒でガラが違うだけの壁紙なんで反射も少なく影もでずらくライティングのセッティングはしやすい。LW-7705は白すぎて露出の具合がうまくできなかったがこれはそんなことなくで明るすぎず暗すぎずのいい灰色具合。補正もしやすい。
柄がどうなるかとちょっと怖かったがネガな部分はなくいい具合に写真の余白を埋めてくれました。かなりいいです。
初心者さんにはけっこうおすすめな背景紙だと思いますね。柄ってどうなのよってことですが、初心者さんだと余白がへんに目立つ場合があるのでこういう柄があったほうがいいごまかしになっていいよ。

そんなことでこれからの俺のメイン背景紙になる予感。予備買っておこうかしら。
2014/10