スタジオセッション-2130
購入価格850円(税送料込) 東芝製のマイクロSDカード16GB。スマホ買ったので一応買っておきました。なんでこれにしたかといえば安かったからただそれだけ。容量は32GBでもよかったんですがこのごろSDカード系に2.000円近く出したくないので。速度テストとかしてないので書くことあんまりないのですがいつものように適当レビュー。

Screenshot_2014-10-20-12-08-13
速度的にはけっこうな高速カードでUHS-Iにも対応。といってもスマホで使用だと速度ってどうでもよかったりですな。容量は16GBですがスマホで中身見てみたらこんな感じで14.63GBの空き容量。まぁだいたいこんなもんよSDカード類は。

スタジオセッション-2131
スタジオセッション-2132
UHS-IですがSDHCカードなんでSDHCに対応している機器なら問題なく使えます。

てことでレビューですがまぁちゃんと使えましたよで終わりw 台湾製ですしパッケージも台湾向けのなんですが一応東芝製ですので品質は安心していいかと思いますよ。マイクロもこの値段で16GB買えるなんていい時代です。
問題はSDカードサイズにするアダプターありのを買うか買わないかですな。
スマホで使用というなら個人的にはいらないと思いますが。スマホに入れたらまず出すことは無いものですし、データをPCにっていってもスマホをそのままUSBでつないで出したほうが楽ですし、あんまり使わないのでアダプターってどっかいっちゃうのよなw って俺がそれは悪いってね。他の機器で使うというならもう一枚カード買ったほうがいいですし、PCで読むというならマイクロSD対応のリーダー買ったほうがいいかと。まぁそんな感じです。
2014/10