DSC_9192
雪が降るって天気予報で煽られるのでスパイクタイヤに交換。まずめんどくさいリヤから。タイヤがちょっと硬いというかへんなクセついてるのでハメづらそうと思ってたのが悪かったのかやっちゃいけないタイヤレバーのやりかたして見事にチューブ噛ませてパンク。そこまでレバー突っ込んだらだめってのはわかってたのに大丈夫だろってやってしまった俺のミス。
と替えのチューブは無し。しょうがないのでチューブはさっさと注文して今のところチャリのパンク修理のパッチ貼って誤魔化すことに。パッチ貼りがうまくいかずでもうてんやわんや。
でなんとか空気漏らさないようになったので装着で今にいたる。試乗したがなんとか空気は漏れてないようです。ドライの条件でうまく走れるの?と思ってたがまぁ問題なく。スパイクというよりこのタイヤが硬い感じのほうが問題な気がしますね。
フロントもと思ったがチューブきてからでいいやと。写真がなんかわかりづらいですがスパイクタイヤでフルロックさせるとピンの跡ががっつりつくのよって写真。うっすらひっかいたようなあと見えるなぁと思っていただければ満足w