ブログネタ
モンスターハンターフロンティア に参加中!
1

ずーとほしかった太刀がよーやく完成。「三千大千世界無双刀」長いよ名前・・・

その素材集めのときに、でくわしたレア映像。

ティガ変の顎が必要なのですが、タマゴハメをしていて、捕獲せずに倒そうかとおこして上から撃ってたら、このありさま。

あがってこれないはずのとこに、あがってきました。でしょうがないので捕獲しようとしたらここだとワナ使えずw

でグダグダと45分やってサブクリでおわりというひといクエでした。

ティガ変はガチでやったほうが早いよミンナw

2

そんなトラブルもありつつ。顎?もあつまり、ルーツたんの角が一本なかったのですが、今日配信だったんでサクっと一回クリアしてきて作成。

アミノタイトも集めておいたのでw

けど今日ルーツの求人部屋がどこもいっぱいでしかも「装備指定部屋」しかなかったので、自分で部屋作成。

そこの来たのが同じ猟団のかたでしたw「ももさんwww」といわててもw

「みないで適当に入ってきたので気づきませんでした」ということでした。モンハンの世界はせますぎますねw

3

強化で攻撃力1200。SPをのぞくと最強の攻撃力。

150のアップですが武器倍率でいえば30アップ。30のアップは、でかいです。

4

SPを覗くといいましたが、スロットが2.会心率35%といろいろかんがえればAP武器より上。

最強の太刀といっていいかと。

この画像撮るためにスロット見ておいてよかったですwこのまま強化で装飾品破壊するとこでしたwみなさんも注意だよw

5

でスキル、「見切り3」発動で会心率65%www

この前の「三千世界」でも65%だったのですが、ほとんどクリティカルって感じでした。

手数勝負の太刀に会心率は、重要ですwまだほとんど使ってないのですが、三千世界でもかなり強かったので、大丈夫かと。

まぁこれであとほしい太刀もないかな。あるはアルが、こればっかり使うでしょうね。これからがんばってねw

6

でつくった直後にためしぎりだーといったのがヘヴンズゲイト。

ためしもなにもできないうちにシッポ切って、おれだけ尻尾がでてクリアするところw

ためし切りのかっこいいSSほしかったのですがねw

軽く日記。変種をけっこうやりはじめ、目標防具武器もきまったのでいい感じです。

ただネックなのがエスピナス変種・・・・あれ強すぎです。あれやらないと強化おわらないし。

ティガ変もヴォル変もラクなんですがねぇ。エスピつらい・・・エスピ乗り切ればまた一個成長できるかなとおもっている次第です。

ティガもヴォルも最初「ありえねぇ」って思ってましたからね。そのうち克服できるでしょう。

あとは、さっさとランク300に。文字の色変えたいのよwそれだけなのよw

ではでは。