DSC_8517
そういえば書いてなかったなと今頃思い出した個人的に毎年恒例の記事。ほぼレビューブログなここですので1年一回は振り返えってその中でよかったものはまた取り上げましょうって意図です。過去の買ってよかったもの記事はこちら
2014は依頼品も含めてですが約100商品のレビュー。去年はさぼったイメージだったんですがそんなことなくけっこうな数レビューしてました。そこから10個よかったものを抽出。ランキングにしてたが順不同に今回からめんどくさいので変更。依頼品は除外しました。
てことでまずはSHADリアボックスSH26。ダサクなるからつけないとかたくなに装着しなかったがもうこれなしではバイクには乗れないからだにやっぱりなってしまった。SSでもなんでもトップケースはつけるべきw それくらいバイクの使い勝手が変わりますよ。とくにこのシャッドのは鍵なしでの開閉ができるので本当楽。

DSC_8236
ワコールCW-Xエキスパートモデルロング。ランニングのお供のランニングタイツ。これもこんな大層なのいらねーよって思ってたんだがね。一回履いて慣れてしまうと無いと不安レベルになってしまうという。正直これによってどれだけ疲労軽減とかサポートがってのはよくわかってないんだが安心感はあるよね。それにこんな高いのって思う人もいるかもだが耐久性はやっぱりピカイチ。一年近くはいてもゆるくもならずほつれたりもせず。タイツ系は敷居が高いかもだが走ってる人は一回お試しあれ。

DSC_9128
キャプテンスタッグ アルミツーウェイサイドテーブル
もともとは撮影台として買ったものですがその他にも手頃な机としてけっこう大活躍。撮影が多い人やいろいろと作業する人はこんな軽くて折りたためるような机一個あると便利っすよ。

スタジオセッション-812
ジェントスリゲルヘッドライトGTR-931H。これもけっこう食わず嫌いというか買わず嫌い?って商品でしたな。ランニングから暗いところでの作業とけっこうな使用頻度でした。両手が自由になることのメリットはかなり大きいって当たり前ですがこれ使って思いしることに。

スタジオセッション-948
タイガー蒸気レス電気ケトル「わく子」
ずっとほしかったがなくてもいいやで買わなかったというものかこれも。電気ケトルは便利だねぇ。火を使わないので目離して問題ないってのがいいのよな。保温もそれなりに効くし、何かやるついでに沸かしておいてってことができるのはいろいろと楽。あとこれの場合蒸気レスってのもポイント。置く場所選ばないのでね。蒸気レスじゃなかったら置くところがなかったので。そこまで考えてこれ買ってなかったがこれ買って成功でした。

スタジオセッション-1114
TIMEXアイアンマントライアスロン8ラップ。シンプルで軽くて薄くていい時計ですな。もう2.3本予備で買おうかどうかマジで悩んでたりです。ランニングからカジュアルまで幅広く使えますのでそんな時計お探しならありかと。

スタジオセッション-1533
ニコンAF-SDX18-55mmVR2
ひさしぶりのメインレンズの一新したのでいれておかないとなと。コンパクトで写りもよく価格も安いとニコンDXユーザーなら持っておいて損なし。これがよすぎるばっかりにあたらしい機材が増えないってねぇ。って金が無いだけですが本当は。

スタジオセッション-1613
リーベックス24時間プログラムタイマーPT25
夏に電気式蚊取り線香使ってるならぜひというもの。これによって長年の頭を悩ませた、あ〜電源オフし忘れて蚊取り線香無駄にした〜ということがなくなってすっきり。今回は無くてもいいものってのが多い気がするがこれも無くてもいいがあると本当いい。

スタジオセッション-1697
アクティブマグ250ccATK-250
なんだかんだ夏から冬までずっと使ってますな。ちょっと高いって気もしてたのだがずっと問題なく使えてるのでよかったかなと。

スタジオセッション-1665
アシックススノーターサーSi5
夏ごろ買ってうーんダメかもなんて思ってたがちゃんと冬になって履いたら最高の靴でした。スパイクじゃなくてここまで滑らないのはいいですし防水性能も問題なし。で履き心地はスニーカーとほぼ同じ。こんな靴が昔からほしかったのよなぁ。てことでかなり重宝して冬の間というか今現在履いてると。ランニングシューズですが完全に普段履き&雪かたし用の靴になってたり。完全に自分の冬には無くてはならない一足となりました。ランニングしなくても雪国のかたはこんな靴一足あると便利よ。

てことで終了。今年もいいものと巡り合えたらいいですな。
2015/1