スタジオセッション-2282
購入価格548円(税込) 製品HP http://www.cainz.com/shop/g/g4936695596251/
カインズホームの発砲ウレタンスプレー。容量が倍以上の750mlのものもあります(858円)
あんまり書けることが無いというか書けないことが多いというかなんですが、そういうことでさらっとです。

スタジオセッション-2288
注意点は缶は逆さでしか出ないタイプ。で使い切りタイプ。で充填用で面吹きはできないです。使用できる量は前に書いたスマイルフォームと同じくらいで0.6平米、畳半畳くらいと思っていいかと。

てことでレビュー。住まいるフォームを先につかってこれを使ったんですが缶を常に逆さってのは思ったよりやりづらい。威力も住まいるフォームよりちょい弱いと感じました。あとはほぼ同じ。垂直な面につけるのはやっぱりつらい。
一番いいのは安さですな。これくらいの量、350mlくらいの発砲ウレタンスプレーはだいたい700〜800円が相場。これは550円とかなりお安い。量が倍以上の750mlになるとお得感はもっとでる。
大量に使うか初めて発泡ウレタン使うっていうならお試しにはいい製品。ただし初めてって人は750mlはやめておいたほうがいいかと。使い切れないってことがあるでしょうし、長い缶で逆さ限定はかなりやりづらい。
あとウレタンはピンク。まぁ見えるところに使うものじゃないので色はどうでもいいかしら。けどピンクは個人的にはあまり好きじゃない。
発泡ウレタン高いわ〜って人で近くにカインズホームがあればぜひどうぞ。
2015/1