DSC_9408
完全に暖冬モードですな。一番寒いはずの2月で今日までで真冬日が1日しかないなんて。週間予報みても今週雪も無さそうですし気温も高いのでバカに広い駐車場兼通路の雪を割る。鉄の丸スコップで端から上から突きでかい雪と氷の塊を細かくして適当に分投げたり散らばしたり。写真に写ってるのでやった範囲の4分の1くらいかな。休み休みずっとやって全部は終わってないがまぁいいかってところまで終了。
全然片付いてねーじゃんって見えるだろうがこうやっておけば2.3日もあれば今の気温なら溶けるのでね。割らずにおくと春までそのままなもので。代償として両手が痛くて握力激減。手が戻るのにも2.3日は必要なようです。
はぁもう何もやりたくねぇ。寝るか。