DSC_9424
購入価格798円(税送料込)
アマゾンベーシックのHDMIコード。写真のパッケージはフラストレーション・フリーのもの。今回買った2.0mのものはパッケージはこっちしか選べなかったです。
ケーブルレビューなんてあんまり書くことないんですがいつものようにさらっと。

DSC_9451
黒い部分の大きさは幅約1.9cm 厚さ約1.0cm。小型に見えますが他のHDMIケーブルとほぼ同じ大きさ。規格が書いてないが1.4だとは思われるというか1.4以外のケーブル探すほうが今は難しいってな。

DSC_9452
横。この厚さが1.0cmくらいです。先端が金色ですが金メッキだそうな。

DSC_9453
先端。微妙に写真がブレた。

DSC_9454
ケーブルの太さは約直径5mm。比較に一緒に撮ったのは前に買ったハンファのケーブル。ハンファのほうで直径は約7mm。すごい細いわけじゃないが一昔前のケーブルよりは細めです。

DSC_9455
細いのはいいのだがケーブルのグルグルっとしたクセが取れないのがちょっとね。ハンファのほうが太目でもまっすぐなんで使い安いというかケーブルが見えるような配線だと見栄えはよかったり。

レビューか。問題なく使用はできました。ケーブルの細さはクセのせいであまりメリットを感じず。抜き差しに問題はなかったです。こんなくらいしかケーブルレビューは書くことないわな。
中国製で値段も他よりちょっと安いし見た目的に品質がいいって感じはしないがアマゾン製てことでアマゾン発送なわけで、初期不良や故障の対応に心配は無いというか楽。絶対大丈夫なケーブルってのは無いので初期不良対応がめんどくさくないアマゾンのもの買うってのはいい選択なのかもです。ちなみに保証は一年あります。
すごいいいとは言わないがそういう安心感はあるのでお金無駄にしたくない人はこれ選ぶってのはいいことなのかもです。
2015/3