スタジオセッション-2440
販売価格2.077円(税抜) 製品HP http://hori.jp/products/ps3/ps3_horipadmini/
初期型PS3を友達から買い取りましてその時ついてきたコントローラ。純正コン分解して戻せなくなって壊しちゃったてへ。てことでこれを使ってたそうな。
2015/3現在買える色はクリアブラックとクリアブルーみたいです。というかクリアレッドの情報がほぼ無し。どこでかったんだろうあの人・・・。
貰い物ってレビューしづらいっていうかよく書いてる気がするが、選ぶ段階からレビューは始まってるっていうか買う前に記事の大半は頭の中で完成してるのよね。なもんでポンといきなり来ると何書いていいかわからないっていう。そしてこれは確実に俺は選ばないだろうものだとまた困るっていうね。あの人とは長い付き合いだが買うもののセンス合わないのよなw そんなことで適当です。

スタジオセッション-2441
サイズ140mmx93mmx58mm 重さ120グラム。ホリパッド3ターボから10%小型化で20%の軽量化ってことだそうです。ちなみに純正コンよりも小さいのは当たり前で重さは半分以下になってます(純正190g)
と軽い分純正からの機能でなくなってるものもあり。振動と6軸は無し。当たり前ですが無線もなく有線接続のみ。
変わりといっちゃなんですが連射機能はついてます。
PS3対応なんでPSボタンはついてます。が電源オンは不可能。電源オフはできました。あとPS3のヴァージョンによっては電源オフも動かないみたい。対応してないゲームソフトというのもあるそうで。でUSBなんでPCでも使えるがメーカーは動作保証はしてないってことです。
ここらへんのことは買う前に頭に入れておきましょうね。

スタジオセッション-2442
裏。裏が白いコントローラってどうなんだろう。汚れが目立つからキレイにはするのかな。

スタジオセッション-2443
スタジオセッション-2444
スタジオセッション-2445
横前後ろ。見慣れたPSタイプって感じですな。純正より小さく軽いですが違和感は最初だけで操作に問題は自分はなかったです。

スタジオセッション-2446
ケーブルがなげーよってのが最初に一番印象に残ったかな。2.5mあるそうです。短いよりは長いほうがいい気もするが2.5mは俺にはいらなかったかな。

さてレビュー。今のところ不具合なく使えてますし、小型で手がそんなに大きくない俺にはやりやすい。微妙ってのはコード長すぎてのと振動機能がないのですごく軽くて、このデザインと質感でおもちゃっぽさっが強いので嫌な人は嫌というか俺は好きじゃないです。
値段が値段なんでサブコントローラや間に合わせというのならいいんでしょうが、動かないソフトがあると書かれているのでコントローラーがこれだけってのは正直怖いですね。そういうコントローラーだよって理解して買うにはコスパがよくていいんじゃないってことでしょうか。
俺も純正買い足さないとアカンのか。高いんだよね純正w そのうち余裕ある時に買います。
2015/3