DSC_9525
燃費記録も3シーズン目に突入。
昨シーズンの燃費記録はこちらへ。http://momomhf.doorblog.jp/archives/1613378.html

2016/3/31
走行距離137km(総距離10287km)給油3.22L燃費約42.5km/Lガソリン106円
3シーズン目燃費記録もこれで最後だったか。まだ寒いは寒いのでこんな燃費。ガソリンがやっとリッター110円切りました。というか燃費記録つけてから初。燃費記録さらっと見返したら160円台とかあって絶句。
3シーズン目のまとめ書く気もないのでここで軽くまとめ。まぁもっと走れよってことだけですな。 
2016/1/23
走行距離94km(総距離10150km)給油2.22L燃費約42.3km/Lガソリン111円
メモ
今シーズンは雪が積もったら絶対に乗らないといけないので雪でスタンドいくの嫌になる前にちょっと早めに給油。まぁいつもの冬の感じでこんな燃費よね。ガソリンもとうとう110円台。ここらで安定してくれれば一番なんですが。 
2015/12/9 
走行距離153km(総距離10056km)給油2.99L燃費約51.2km/Lガソリン127円
メモ
総距離1万突破おめでとう。何がめでたないのかしら。 まだ冬タイヤに交換してないのよな。まだ降らないみたいなんで余裕かましてます。さてこれで今年最後の給油になるかなぁ。寒いというより忙しいのでそうなるでしょうな。
2015/11/13  
走行距離151km(総距離9903km)給油3.15L燃費約47.9km/Lガソリン134円
メモ
かなり寒くなってきたし短距離連続やったのでこんなもんよな。ガソリンが前回より10円近く高くなってたことに驚愕。本当値上がりだけは速いよね。
そして轢かれそうにもなるし・・・なぜ中央線によって右ウィンカー出してる バイクを右から抜こうとうするのだろうか。あまりのバカさに初めてどなっちまったよ。頼むからバイクを目の敵のように意地でも抜こうってのはホントやめて。
2015/10/20
走行距離157km(総距離9752km)給油3.12L燃費約50.3km/Lガソリン125円
メモ
やべーくれ燃費よくなってね?っておもってたらガソリン入れた距離を間違って覚えてたっていう。記録みてみれば普通というか寒くなってきたんで悪くなってきたっていうね。まぁガソリン安いんでいいです。さてそろそろ冬準備かね。
2015/9//15
走行距離245km(総距離9595km)給油2.85L燃費約86.0km/Lガソリン131円
メモ
燃料ポンプ修理して初めての給油ってこれお店でガソリン入れたのかな?なんかよくわからんがこんなに走るわけはないので入れたのでしょう。てことで参考記録で。
2015/7/28
走行距離163km(総距離9350km)給油2.88L燃費約56.2km/Lガソリン138円
メモ
チェーン変えたが燃費に変化がない・・・てガソリン後半になってからなんでこんなもんかな。ってことにしとく。
2015/7/11
走行距離165km(総距離9187km)給油2.88L燃費約57.3km/Lガソリン135円
メモ
燃費がまた悪く。たしかチェーンのせい。このまえ調整したがまた伸びたみたい。完全にチェーンがダメみたいねって部分伸びというか片伸びというか伸びてるところとそうじゃないところがすごいことになってるんでねダメよ。もうチェーンは買ったので届いたら交換するだけ。これで燃費戻るかなぁ。
2015/6/20
走行距離164km(総距離9022km)給油2.70L燃費約60.7km/Lガソリン140円
メモ
前回あんまりにも燃費が悪かったでかなり燃費を気にして走行。といってもかっ飛ばさないようにして「普通」に走っただけですがね。なんとかリッター60は突破。まぁこんなもんでしょうというかどっかぶっ壊れてるかなぁとかも思ってたのでそんなことは無かったのかな?ということにしときます。
2015/6/3
走行距離137km(総距離8858km)給油2.96L燃費約46.3km/Lガソリン139円
メモ
燃費悪いね。チェーンがもう交換しないとってのはわかってるのだが他も用点検かな。
2015/5/16
走行距離144km(総距離8721km)給油2.71L燃費約53.1km/Lガソリン139円
メモ
まだ寒い時は寒いんでこんなもんかね燃費は。とちょっとチェーンがたしかたるんでるで直さないと。
2015/4/27
走行距離150km(総距離8577km)給油2.96L燃費約50.7km/Lガソリン139円
メモ
8割はスパイクタイヤだったんでノーマルとの違いはよくわからず。あったかくなってきたのでそれなりに燃費はもどってきますね。というかガソリン高くなってた・・・。車のほうの給油のタイミングミスったかしら。
2015/4/13
走行距離147km(総距離8427km)給油3.07L燃費約47.9km/Lガソリン134円
メモ
気温がいまいち上がらないのが原因か燃費も悪いまま。つーかスパイクタイヤのままが一番いけない気が。いつでも交換できると思うといつまでもやらない俺のいつもの悪い癖。がんばってタイヤ交換しましょう。