スタジオセッション-2510
購入価格1.473円(送料税込) 
商品名通りナイキの幅広タイプのヘッドバンド。このごろ髪の毛を伸ばしてるんですが前かぶってたランニングの帽子が小さくなりもっと大きい帽子を買ったが、悪くはないがもうちょっとというフワフワとした感じに。といつものネットで物色でこれにぶつかる。夏でバイクのメットの中にかぶるような帽子と迷ってなぜかこっちに。まぁ失敗しても家の中や庭では使えるのでいいかなって。

スタジオセッション-2518
縦12x横22(cm) 素材ポリエステル89%ポリウレタン11%
素材はCW-Xだったりコンプレッションシャツだったりと同じでポリウレタンとポリエステルで吸湿吸汗でよく伸び、ほどよく締め付けるって感じのもの。なんか違う気もするがコンプレッションヘッドバンドって言っていいかしら。
この手のはポリウレタンの容量が多いほどよい感じに。けどポリウレタン多すぎると暑くなりがち。11%はまぁいろいろとちょうどいい感じちゃうかね。
サイズは何もしないと12x22で最大で縦約22x横約40くらいまで伸びます。てことで周囲80くらいにはなるってことできつくはなるかもだが頭に入らないって人はまずいないはず。

スタジオセッション-2517
裏。このタグがビラビラと邪魔なんで個人的には切るの推奨。切り取り線みたいなのついてるから切ってってことだとは思う。
端に縫い目は一応ありますがチクチクしたりとかは無し。ちょっと写真わかりづらいが輪っかにしたときの縫い目がタグの下あたりに。ここは縫ってなくてくっつけてある感じでひっかかったりなんだりしないです。ただしこの部分だけ縦への伸びがほぼなし。であとでも書くがこの縫い目を後ろにして頭に装着するとナイキのロゴが真横に。ロゴを正面にってかぶりかたしたいときはこの真ん中の接着面を右にって風になります。

スタジオセッション-2519
伸ばすとこんな感じでスケスケ。さっき書いたが基本的にはコンプレッション系ウェアと同じ。イメージ的には夏用のちょっといい値段するコンプレッションウェア。
頭につけるんだとここまで伸ばすことは少ないし、頭なんで透けってのはそんなにきにはならないと思われます。スケより気になるのは薄さかな。かなり薄いものなんでほとんどの人がイメージするヘッドバンドをつけた感じってのはちょっと違うと思われます。
で締め付けも強いので頭の形悪いとけっこう不恰好になるかもねぇ。ここらへんは個人差あるのでなんとも言えず。

スタジオセッション-2511
うちの発砲スチロールマネキン頭に装着。マネキン頭のレビューで書いてるが、これの頭はかなり小さいですので普通はもっと広がります。だいたいオデコ全部と頭半分くらい隠れると思っていいかと。
ナイキのマークのスウォッシュマークとRUNって文字は反射するもので夜とかライトでピカっと光って見えます。

スタジオセッション-2513
スタジオセッション-2512
スタジオセッション-2514
各方向から。タグが頭上からピロピロでるのが本当嫌。まぁタグ切ればいいだけですが。でさきほど書いたが輪っかにするためにつなげた部分を右横にするとナイキのマークは正面に。まぁこういう系統のものはマークの位置とかそんな気にしないでいい気がしますが。

スタジオセッション-2515
二つ折でも問題なく使用可能。

スタジオセッション-2516
さてレビューかな。ヘッドバンドとしてはなんの問題もなく。伸縮率もいいですしきつすぎずゆるすぎずいい感じ。汗もよく吸うし乾きも早い。耐久性がまだよくわからないがいい素材使ってるみたいなんでそう簡単に伸びきって使えないってことにはならないはず。かなり薄くて30度くらいの気温でも暑くなく問題なし。
と想像よりいい商品だったのだが俺の頭の形と中途半端な長い髪とひどい髪質で装着したらすばらしいパイナップルができあがりましたw
これもさっき書いたが素材が薄いので頭の形がモロにでるんでこれだけでかっこよく見せるってののは個人差がかなりあるなと。
べつにパイナップルで走ってもよかったのだがやめて、この前かった大きさに問題はないがもうちょっとかぶりが深いと完璧と思ってた帽子の上から装着。で上の写真のような状態で使ってたりします。これもどうなんだってことですがかぶってる俺は快適なんでもういいやみたいなw 白一色でちょっと寂しかった帽子がいい感じのツートンになったんでこれでいいのかななんても思ったり。

そんな感じで本来の使い方じゃないかもですが満足して使ってます。ヘルメットのインナーとしても問題なしでした。
けっこういろんなことに使えて便利だなと。もう1.2本ほしいなって思ってたりです。ランニングしたりスポーツしたりする人はこういう薄くて幅広のヘッドバンドは一個あると何かと便利かなと思いますよ。興味があるかたは是非。
2015/5