スタジオセッション-2566
購入価格192円(ドラッグストア)製品HP http://www.wakodo.co.jp/product/nyuuyouji/skincare/sikkaroll/
和光堂のペビーパウダーのシッカロールです。シッカロールとベピーパウダーって同じ?てことですが和光堂のペビーパウダーの商品名がシッカロールってだけ。基本的には他のペビーパウダーと同じと思っていいです。
でシッカロールで一番安い製品がこれ。子供もいねーのにペビーパウダー買って何するの?てことですがトレーニング用のチューブ買ったらメンテナンスにペビーパウダーたまにふってって書かれてたので購入。
これにしたのは近くのドラッグストアで一番安かったのがこれだったというだけ。

スタジオセッション-2568
有効成分;クロルヒドロキシAl、その他の成分;タルク、コーンスターチ、香料
クロルヒドロキシAlてのは制汗剤などによく入ってる汗を抑えるってもの。タルクてのは鉱物の一種。タルクと聞くと悪いイメージがある人もいるみたいですがシッカロールのタルクは安全なものを使ってるということだそうです。
どうしてもタルクが嫌ならシッカロールナチュラルのように今はタルク使用してないペビーパウダーもあります。
と俺はそこらへんなんも気にしてないんですけどねw 今回は体に使う予定じゃないし。体に使うとしても気にはならんが。

さて説明に戻り。箱は紙箱でパフも付属してません。この紙箱がけっこう蓋がきつい。開けるときは力いりますし締めるときもそれなりに力が。で密閉性がいいので蓋締めるときに粉が舞う場合が。あんまりいい箱では無いです。
で最初は写真のようにびっちりと紙がラップ状に。切り口もなにもないんだよね。どうやってあけていいかわからずでカッターできれいに切り取りました。

スタジオセッション-2569
開けました。真っ白なただの粉ですな。けどニオイが昔嗅ぎ慣れたというか床屋のニオイがします。床屋で粉をかけられるというかつけられますがあれペビーパウダーだったのか。
とこのニオイはヘリオトーブという植物のニオイを表現してるってことだそうな。

スタジオセッション-2570
粉はまぁ普通のベピーパウダーです。使い方がよくわからないって人は和光堂のページをよく読んでくださいな。
http://www.wakodo.co.jp/product/special/nyuuyouji/skincare/sikkaroll/ser_sikkaroll.html
ちなみに人体以外にも俺みたいにゴム系のメンテに使う人も多いです。自転車やバイクのタイヤチューブにつけて交換するときによく滑るようにって使い方も多いとか。

スタジオセッション-2571
パフがなかったので100円ショップで買ってきました。
さてレビュー。ベビーパウダーの良しあしとかわからんがなw まぁ想像するペビーパウダーってものですし肌にもちょっと使いましたが着け心地もよくニオイも個人的にはいいニオイ。で安いですし問題は無し。
ランニングタイツとパンツの間がたまに擦れるので塗ったりしましたがいい滑り具合だと思います。
パフは100円ショップで買えばいいが、やっぱり箱が問題かな。最初は缶系のペビーパウダー買って、安く詰め替えるなら中身はこれにってのが一番いいのかなと。
まぁ人間に使わないんだと安いのが一番てことで、そういう人にはいい製品だと思われます。
2015/5