スタジオセッション-2692
購入価格1.080円
いわゆる手帳型っていわれるドコモのF-01F用のケース。同じデザインでほかの機種用もたくさんあるようです。
いままではシリコンケースを使ってなんの不満も無かったのだがおサイフケータイを使うようになり自分が一番よくいく店だとサイフからポイントカードをだしてスマホをタッチというサイフいらずのはずなのにサイフだすって行為がバカげてるというか何やってんだろと思ってしまいスマホケースにポイントカードが入ればいいのに〜と思って探して安くてよさそうだったのがこれで購入。赤って・・・って思ったがまぁなんでもいいやです。

スタジオセッション-2679
スタジオセッション-2680
ガラは市松模様。このガラだと他に黒と白があるみたい。値段は同じのときもあるし安いときや高いときも。輸入品系ではよくある人気色は高くてって感じ。ガラは他にクロコダイルとかあります。
この値段なんで合皮。それもかなり安っぽいやつですごく軽い。けど値段の割りにできはいいように見えます。といっても耐久性はたしかないでしょうが。

スタジオセッション-2681
中はこんな。黒のプラのフレームに手帳型のケースを接着してるってもの。で欲しかったカード収納が表に2個とサイドに。
ちなみにこれは不良品でスマホがちゃんと装着できなかったやつ。黒のプラがけっこうゆがんでるね・・・

スタジオセッション-2683
カード自体は問題なく収納できました。が入れやすい出しやすいわけではないです。サイドのほうがすぐ取り出すいかな。

スタジオセッション-2682
わかりづらいかもだ写真の真ん中なのちょっと左が膨らんでますがここに磁石が入ってます。バンドにも入ってます。なもんで磁気系のカードを入れると不具合がでる可能性が。アマゾンの商品説明でもカードに不具合がでる可能性は書かれています。
まぁクレカとか大事なカードは入れないほうがいいんでないかなぁ。カードを入れたくて買うって人はそこはよくよく考えましょう。俺は入れたいカードが磁気系カードじゃないので問題なし。

スタジオセッション-2693
装着しました。F-01Fの場合電源ボタンなどが右側にあるんでそっちのほうをいれてからってハメかた。

スタジオセッション-2694
スタジオセッション-2695
スタジオセッション-2696
スタジオセッション-2697
充電端子やボタン系はすべて隠れることもなく。ただし問題なのが手帳の開く内側にサイドボタンがきちゃうのよね。F-01Fの場合背面のボタンでも画面オンできますが自分はサイド使ってるものでめんどくさいのよな。背面ボタンも押しづらいしけっこうめんどくさいというか使い勝手が悪化。
あとはそんなに厚くもならずですしおサイフケータイも問題なく作動でいいんですがね。逆開きだったらたしかよかったのよなぁ。

スタジオセッション-2690
スタンド機能も一応ついてます。磁石によってきっちりとスタンド状態を維持。ただしちょっと角度がきついので近くでは使いづらい。ちょっと離して動画やテレビ見るって感じの使いかたがいいのかと。

スタジオセッション-2698
さてレビュー。日記で書いたが初期不良をつかまされた製品。スマホがうまくはまらず。てことで写真みたいに2個手元にある状態がちょっとだけありました。アマゾンで販売してるものだったので返品の手間もなく新しいのが来るまでのスピードも速いので問題はないのだが、やっぱり不良品つかまされてしまうとね。
そこを除けば値段の割りによくできた商品。安っぽいですがそのぶん気兼ねなく使えますし値段が値段なんでダメなら新しいの買えばいいしね。操作がしづらいってのもあるが俺は多用してないので問題なかったり。そんなことで安い手帳型ケースお探しならこんなのもどうですかってことですね。
できれば購入は返品が簡単なアマゾンが販売のやつがいいと思われますよ。
2015/6