DSC_9991
へんなもののレビュー記事が続いてる気がするが数か月前に買ったものばっかりなのよなぁ。うちの庭木が伸び放題でどうしようもないことになってるんですが業者に頼む!と冬ごろ決めたのですがやっぱやれるかも?なんて思ってしまい装備を買いそろえもうちょいあとで切り始める予定だったんですがいろいろあって今切ってるという。最初いいんじゃね?って思ったがそうは甘くなく最終兵器を購入してなんとか行けるとメドが立ったところ。
で切っては細かくしてまとめてゴミに出しての繰り返し。写真に写ってるのの20倍は最低でるはず。20倍じゃすまねーな・・・。これ葉を取った枝だけだし。
本格的な伐採は初めてだが伐採したのの片付けは初めてじゃないので慣れたもの。こういうのを家庭ゴミとして出せる地域で本当よかったです。といっても写真に写ってるのだけでもまとめるまでに三日くらいかかるのよね。仕事じゃなくてこういうの片付けるなら毎日ちょこっとづつやるのがコツ。てまだ伐採も終わってないのよね。で片付けもあって雪降るまでにおわるかしら・・・。
と某S氏にこんな話をしてて業者に頼んだら数十万くらいになるので自分でやればその金が浮く(と思いたい)ので「俺木切り終わったら○○買うんだ〜」と無意識に発言。何その死亡フラグw と笑われたというね。実際かなり危ないことやってるんで死亡フラグ言われるとちょっとビクっとしっちゃたりなんですが。
てことで木を切り終わったら何買うかは発表というか終わるメドがついたら買ってる可能性高いですけど。新しい方向に行ってみようと思うのでお楽しみにって楽しみにしてる人まずいねーよ。けどそれは来年にして買わなきゃってのまとめてドカっとでもいいのよね・・・。まぁやりながら考えましょう。