スタジオセッション-2730
購入価格約450円(税込 .ドラックストア) 製品HP http://www.omibh.co.jp/items/kayumi_pensolesp.html
いわゆる液体の虫さされの薬。夏はどうしても虫に刺されますので毎年一本は何かしら買うのですがいつも買ってる液体ムヒが高いなぁと。で見つけたのがこれ。他より100円くらい安くて量もちょっと多く、初めてこれ見たので興味本位で購入。

スタジオセッション-2731
成分はこんな。成分は液体ムヒとほぼ同じ。分量はちょっと違います。
ステロイドの一種のデキサメタゾン酢酸エステルと抗ヒスタミン薬のジフェンヒドラミン塩酸塩でかゆみを抑える。でメントールやカンフルでスースーする感じがでると。でパンテノールで肌の修復してイソプロピルメチルフェノールで殺菌。
液体系のかゆみどめはだいたいこんな感じになってます。虫さされ系の液体のものだとムヒとウナコーワクールがよく売れてる気がするがウナコーワクールはムヒとペンソールとちょっと成分ちゃうのよな。興味ある人は調べてみるといいかもね。
てことで液体ムヒが体にあうならこっちでも大差はまぁないかなと。

スタジオセッション-2732
さてレビュー。一回の出る量がちょっと多いのよなこれ。注意してもけっこうビチャビチャに塗ったところがなってしまったり。ただしそのぶんスースーする力もつよいしかゆみもよく止まる(気がする)。けどよく出るんで量がものすごい減る。正直ひと夏もたない。ちょっと安くて量が多いの買ったのだがその意味が無い感じですw
けど悪くはないかなぁと。いっぱい出るけどその分でなーいとかのストレスは無いんでね。あんまり売ってるの見ないですが売ってたら試しに買ってみるのはいいのかなと。そんなくらいです。
2015/7