DSC_0220
マフラー塗ったのに直後に故障したマイカブちゃん。マフラー塗ったのが原因ってことでなく前回と同じく燃料ポンプ2013/9/12にリコールがでた箇所ですね。で俺はリコールがでるちょうど一ヶ月前に壊れ修理。でリコールでもう一回ポンプを交換できたわけですがリコール一ヶ月前に直したわけででそのころのパーツは検査してから出荷したものといううわさもあり、ついでにバイク屋さんも暇なとき出したらいいんじゃないっすかぁて感じだったので放置。
ずっと壊れるという不安はあったので交換しなきゃってことでオイル交換がそろそろで9月初めくらいには交換手続きしようかなぁっておもってたらこれですw またあのキー回しても無音っていうのを体験するとは思わず。
というかなんで8月に壊れるんだよって思ったら熱が原因って言われてたのよねこれ。で熱いときに壊れるらしい。
まぁ前は3000キロで壊れて今回は6500キロ持ったので検品効果で倍持ちましたね!と皮肉をひとつ。
そんなことで約一週間前にバロンに電話してなぜか今日引き取りってことに。まぁバイク無くてもどうにもでるなるしマフラーネタ書いたあとでよかったです。
ちなみに前は家でてすぐぶっ壊れましたが今回は家から一キロほど離れたとこでストップ。墓の草むしりから帰ってくる途中でした。草むしりってことで汗かいても汚れてもいい格好してたのと靴もこの時期でもバイク乗るときはブーツなんですがこのときは運動靴。そしてなんとかなる距離で慣れしたしんだ道でついでに緩やかな下り。
出先で壊れたのは運が悪いが壊れた場所や環境は本当運がよかった。下手したら5キロ以上押すなんてことになってたので本当よかった。故障個所の修理費はたしか取られないはずだがちょこちょこと料金は今回はかかるはず。それがドンくらいになるかなぁってのが今の心配ごとです。
というかリコールあったらちゃんと修理しましょうねすぐに。