DSC_0261
お盆なんで自転車をいじってました。お盆は関係ないですがうちの賞品電動アシスト自転車も電池が風前の灯。新しいアシスト自転車をとも考えたがNEWバッテリーなんとかなるかな?と思ったのでそれは来年としてそのつなぎもあり勉強のためもありどう調整しても変速がうまくいかないリヤディレイラー含めてほぼ駆動系総とっかえをしてみようかなと。ディレイラーとかスゲー高いものなのかと思ってたのですが部品一個づつが1000円前後くらいで購入できると知ったからてのもあります。予習とシュミレーションもばっちり?で今日朝早くからやるぞとおもったがさっそくの二度寝でおきたらなんかすごい時間に。てことで午後一から作業。
いつものようにブログの写真撮り撮り部品磨き磨き、バイクよりは楽だなぁ順調だなぁなんて思ってたのですが、シフトワイヤーが短いってのは予定通りでそれを伸ばしてってところでトラブル。ハンドルにあるシフターの構造が思ってたのとちがくというかちゃんと確認しておらずで、アウターケーブル切ってインナーワイヤーの露出を増やしてってことがうまいことできず、あ〜〜ってやってるうちにシフター破壊で終了w 
あとあと確認したらインナーワイヤーがアウターの中で8割断裂してたのでどうせ交換しないとうまくいってなかったと思うのでまぁいいやです。
あいかわらずの不完全なシュミレーションとケチってケーブル買わなかったことの失敗です。本当1mmも成長しないこのバカな男。てケーブルはケチってわけちゃうのよね本当はってここでいいわけするのもダメ男ですな。
てことで写真の状態で自転車は数日放置に。かっけーリヤディレイラーになったから走りたかったのになぁおあづけはつらい。
そんなお盆。てどんなだよ。