DSC_0298
シフターが爆発して作業が止まってた自転車ですが部品が来て一応の完成。お盆だというのに15日の午前2時あたりに注文して16日の朝には届くアマゾンはさすがです。というかヤマトが偉いのかな?どっちでもいいか。
予想通りディレイラーの調整にかなり手間取りましたがもともと勉強のためだったのでいい勉強にはなりました。なんでもそうですが基本的にどう調整してもうまくいかないならもっと大きな原因を探れってことですね。
さてタイトルの話ですが去年同窓会でいけなかった某S氏のお盆バーベーキューに参加。とほぼ初対面の小学一年生女子2人にキモイクサイと罵倒されながら腹に本気ストーレートを受けるというのを30分ほど。罵倒するくらいなら俺から離れればいいのにどんなツンデレ?とかはいいとして、小1くらいのパンチを受けるのは慣れてるのでどうってことないはずだったのだが2人のうちの1人が体重の乗ったいいパンチを打つのよね。肩から真っ直ぐの軌道でしっかりとこぶしに体重を乗せれてるのよな。普通ネコパンチになることが多いんですがね子供じゃなくても。
表面上は痛くないんだがズンズンと中に響く。そのうち脂肪の下の筋肉が痛く・・・。やばそうねと思ったら案の定一日経過してもまだ痛いっていうね。完全な打撲w たしか全治一週間はかかるんだろうなぁ。
昔金属ハンマーで自分の腹叩くなんてこともやって腹筋鍛えてたくらいなんだがこんなことになろうとは。というか昔から子供に好かれるんですがおっさんになってというか太りだしたらスキンシップというか暴力されることが多くw なんでそうなったんだろうか。というか見た目それなりに怖いんですがね俺。そんなことでこういう時期ですので子供と触れ合うことも多いと思いますので打撲しないようにお気を付けを。ってそこまでやられることまずねーってね・・・。