スタジオセッション-2889
購入価格1.220円(税送料込 ヨドバシ)製品HPはこちら。 
トラスコ中山の作業グローブです。エムテック?てことで前に買ったTOKIOがダッシュ島で使ってるグローブの姉妹品ってものです。
ミタニのエムテックも買って8ヶ月くらいが経ちそれなりに使ってるのでけっこうボロボロというか穴空いてしまいました。予備として買った3GRもあるんでいいんですが予備が無いと不安なもので新しいの買わなくちゃと。とミタニエムテックをまた買おうと思ってたのですがこの商品を発見。ちょっと高いのですが(ヨドバシでミタニエムテックより200円高い)気になったものは買わずにはいられないってことで購入。まぁ基本的にミタニのと変わらないでしょうから品質は問題ないからいいかなってのもありましたが。
 
スタジオセッション-2890
ミタニとの一番の違いはナックル部分の黒いところ。ここが伸び縮みするウレタン素材みたいなものに変更に。一応衝撃を和らげるナックルプロテクションってことだそうです。
で?ってことだが正直違いはよくわからないというか衝撃和らげるてことにどうしてなるのかよくわからず。ナックル部分が伸びるので手の曲げ伸ばしが楽になったかな?とも思うがミタニのほうでも曲げ伸ばししづらいわけでないのでね。

スタジオセッション-2891
スタジオセッション-2892
スタジオセッション-2893
外観上の違いは表のロゴだけ。他はなんにもかわらず。

スタジオセッション-2894
スタジオセッション-2895
スタジオセッション-2896
スタジオセッション-2897
ひっくり返して中も。中の構造も同じ。ただしミタニのよりかなり作りがいいというかキレイ。ちょっと高いから丁寧に作られてるのかしら?
ただしキレイだからといって使用感になんの違いもなく。

スタジオセッション-2898
さてレビュー。まぁミタニのエムテックとまったく同じといっていいので使用感も同じで大変すぐれた作業グローブ。優れたグリップりょくと手と一体となる装着感。細かい作業も素手と同じように指先でなんなくこなすことが可能。本当これつかってから他のグローブ使いたくなくなるんだよね。で同じ使用感ってことで基本的に値段が高いエムテックプラスを選ぶ意味は無いってことに。
けど色が赤が無いので地味に見えますしロゴもトラスコのほうがいいと思うひとが多いかもね。そんな感じでデザインがこっちのほうがいいというなら選ぶのはアリですし、いつもミタニの使ってるけど気分転換と使い分けするのにわかりやすくするためにこっちをというのもアリかなと。
けど自分は値段的メリットが無いなら次はミタニ買うと思いますが。同じ値段というなら・・・迷うところかな。まぁそんな感じです。
2015/10