DSC_0486
便利にむちゃくちゃに使ってるサムライ一撃ちゃん。切り落とした枝についてる葉っぱ関係を落として分別してゴミ袋にいれてゴミに出すんですが、いろいろやってるうちに一番速く楽なのはのこぎりをナタっぽく振って葉っぱというか細い枝を落とすことだなと。普通のノコだとそれやるとかなり怖いんですが板がかなり厚い一撃ちゃんだと丈夫なんでバッサバッサとイケルのよな。刃もぜんぜんダイジョウブじゃーんってだいぶやっててよくよく刃のところみたら欠けてたと。
真っ直ぐそのまま振り下ろしてるだけだとこうはならないんですが刃がささって折れないなってちょっとひねる動作をするんですがそのときに引っかかってるはが折れるみたい。
ナタ買えよって話ですがそれなりに値段するしもうだいたい終わっちゃたので時すでに遅しです。ちなみにこの写真より今はもっと刃がかけてましてまんま蛇尾丸 (ざびまる)みたいになってますw ほえろ蛇尾丸!とか言ってる痛い子になってますこのごろは。その前から痛いだろってな・・・。
そんなことでこうなるんでナタみたいにして使わないほうがいいよってことでした。