スタジオセッション-3065
購入価格797円(税送料込 Amazon)製品HP http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=DG-SST5BL 
サンワサプライ製の小型一眼というかミラーレス向けで女性向けだと思われるカメラ用ストラップ。
こんなおしゃれストラップあんたみたいな汚いおっさんが使うんかいってことですが使ってないカメラをあげることになっておもに使うのが女性らしいので、俺が長年使った汚いストラップのままはさすがに悪い気がするので安くていいのないかなぁと探してこれでいいかで購入。ストラップくらいもらう人に買わせろよってことですが、一眼初心者だとストラップの重要性はわかりづらいところ。そのままつけずに落としてなんてことになったら俺の気持ちが良くないのでね。
 
スタジオセッション-3066
箱裏も一応。ストラップの通し方も書いてある親切使用。

スタジオセッション-3067
ストラップ幅/25mm 全長/約1530mm(ストラップ部分/約870mm、先ひも長さ約330mm・幅10mm)
この値段にしてはしっかりとしたつくりのストラップ。縫製もよく値段以上に感じますねって定価は1400円なんでそんくらいって気もします。
同じ柄だと赤のものもあるみたい。

スタジオセッション-3068
長さはこんな。一眼に付属してるものよりかなり長めでナナメがけも問題なくできるタイプ。かなり細く見えるがこれくらいが使い安いっちゃ使い安いのよね実際は。

スタジオセッション-3069
ストラップ裏はこんな。手触りがよくまぁまぁ滑りづらい感じ。感触的には悪くないです。ちなみにニコン巻きはしづらいですので無理にやらないほうがいいよ。

スタジオセッション-3070
こんな感じで黒い一眼でも違和感なくというかむしろ合ってるかも?ちなみに耐荷重は2.5kg。ニコンだとD4+70-200F2.8で2.5kgくらいかな。超望遠を使わない限り耐荷重の心配はしなくていいってことですな。

さてレビュー。この価格でこの質ならいいんじゃないかしら。カメラメーカー以外のストラップってちょっと不安だったりしたんですがねそんな心配いらなかったです。かといって自分が使うかといえば微妙ですけど。ニコンにはニコンのストラップ。キャノンにはキャノンのストラップって感じでないと個人的に落ち着かないので。
プレゼントにはいいかなぁとは思いますがね。お近くに女性で一眼やミラーレス使ってる方がいればこんなプレゼントいかがってことでしょうか。
2015/11