スタジオセッション-3160
購入価格2.136円(税送料込 楽天)
電気敷毛布っていう敷布団の上に置く電気毛布。真冬だろうと半袖パンツどころか裸で寝ることさえある俺には必要なく家族用。安いやつなんてどれ買っても同じだったのでその時に一番安く買えたこれにしただけ。
ユアサって聞くとバイク乗りの人だとバッテリーのユアサ思い浮かべる人多そうですが、これはユアサプライムっていう家電なんか扱ってる会社のもので、バッテリーなど扱ってるGSユアサとは厳密には違う会社。といっても関係性がまったくないわけではないですが。
 
DSC_0003
縦140x横80(cm)素材ポリエステル100% 消費電力「強」53度27Wh「適温」33度18wh「弱」23度13Wh 。
電気毛布ってのは毛布の中に熱を発するコードが入っててそれであったかいてもの。ちなみに大体の製品が丸洗い可能です。ってことでこれも丸洗い可能。
毛布の質はかなり安い毛布って感じ。かなり柔らかくて手触りはいいが毛羽たちがひどいのでたしかものすごい毛玉がつく。シーツにいれてつかったりすればいいってことでもあるが、説明書ではシーツに入れての使用は書いてないです。
毛布の方向は決まっていてタグがあってコントローラーを刺すところがあるほうが上になります。首元というか背中あたりというかそこらへんはあったかくならないようになってるのよねどれも。で方向が一応ある。

DSC_0004
裏は真っ白。電気代は強で24時間一ヶ月つけっぱにしても400円くらい。そんな人はそうそういないわけで強で8時間で一ヶ月とすると百数十円ってところ。普通だと弱とかおりまぜて使うのでそうなると月100円もかからないてことに。蛍光灯一個つけてると同じような消費電力なんでそんなもんなんですよ。けっこう電気代かかるイメージ持ってる人いるのよね電気毛布って。けどこんなもんてことでいまどきに合わせればエコな暖房器具。

スタジオセッション-3161
コネクター部分ですな。タグのところに方向の矢印がかいてあります。

スタジオセッション-3162
コントローラー。コントローラーから本体に伸びるコードが65cm。コントローラーからコンセントまでのコード長が1.96m。2.5mくらいはコンセントから離れてても問題ないてことに。

スタジオセッション-3163
スタジオセッション-3164
スタジオセッション-3165
コントローラー部分。ただのスライド式のもの。切のところにいれるとカチっとなります。あとは無段階。
ダニ退治ってありますがダニ退治するときはポリ袋にいれて布団かけて3時間おいておわったら掃除機で吸えってことだそうな。まぁ丸洗いできるんでねそこまでやらないでもいい気もしないでもない。

さてレビュー。温度はまぁこんなもんよなってくらいあったかくはなりました。ただし決して強いってわけではない。けど寝てる時だとそこまで熱くならないでいいのでな。これで十分のはず。って真冬に裸で寝てる人に言われても説得力がないw
まぁ最低限の電気敷毛布ってことで。これでだめっていうならもうちょっといいものを買うしかないです。そういう意味で最初に買うにはいいかもですね。電気毛布って高いイメージあったんだけどね今は安いのがネットで簡単に買えてありがたいです。
2015/12