DSC_0283
購入価格約300円(税込 スーパー)
金属製のバネの力でパチっとはまるスナップボタンってやつですな。布団のシーツのチャックが壊れてどうしようかなぁと。古いのだと捨てますがまだ新しいのでなんか持ったいないなって。シーツは意外に高いんでね。
新しいチャックを付けるってのはちょっとどころじゃなくキツイ。紐にでもするかとおもったがヒモのシーツってめんどいのよな。
で思いついたのがスナップボタン。これだとつけやすく外しやすくていいのかなぁなんて。とこれの名前がわからずけっこう探すことに。それらしい単語で検索してもでてこないのよな。パチっとするボタンとか検索してもw
でやっと見つけたのがこれ。けっこうするなと思ったが100円ショップにも無いしスナップボタンおいてるところもすくなくてこれでいいかと。とこれ買ったあとに安いのみつけたりですけど。
そしていざつけようと思ったらシーツのチャックが直ってしまうっていうね。しかも2枚壊れてたのがどっちも。そんなことで使ってないけどレビュー。せっかく写真撮ったので。

DSC_0284
タイトル通り12個入り。2個1組で使うと勝手に勘違いしてましたが1個で使えるというかこの台紙に1個二組がパチンとくっついた状態になってるってこと。
でこれは10mmって10mmしか売ってなったからこれ買ったのだが8、10、12、14mmってあるみたい。まぁ10mmが万能っちゃ万能なのかな一番。

DSC_0285
てことでこんな風にして台紙から外して使用。

DSC_0287
まぁ普通のスナップボタンです。この四隅の穴を縫って布などに止めるてことね。

レビューといってもつけてないので書くこともないw まぁ普通です。 他社のでも値段がちょっと高いか低いかくらいでそんなに変わりは無いかと。
こういうのほしくてこのKAIのしかなくても問題はないんじゃないかなってだけかな。
2016/1