DSC_0402
購入価格878円(税送料込 アマゾン)
キッチンのシンクの排水口のゴミ取りのカゴです。今までのカゴが汚くなってきたのもあるしプラので目が細かくて洗いづらいのと2個あると便利なので購入。
とうちはカゴの最大の直径が144mmってやつなんですが144がちかくのホームセンターなどでどこもなくてね。135はいっぱいあるんだが。でそういう時は通販便利。で銅のとかいろいろあるがやけに高いのもやなんで一番やすかったのがこれってことでこれに。レビューってほどのこと書けませんがあいかわらずの記録てことで。
 
DSC_0445
うちのキッチンはクリナップのシステムキッチンのラクエラ。クリナップはカゴは14.4なのかなぁ。右端のKAP-H7てのが今までおれのところについてたカゴ。て左のKAP-H8てこのカクダイのと同じじゃねーの?ってことですが排水のところは大体が規格品でどこのキッチンでも同じメーカーのもの使ってたりで自社で売るときはOEMで型番だけ変えて自社品みたいにして売ってるてことかと。
このカゴのサイズがわからねーよって人もいるかもだが基本はこのように説明書をまずは見る。これが一番正確。あとは実物を測ってってことですな。
今は13.5cmが主流かしら。で14.5(14.4)かな。古いのだと8とか11.5とかもあったような。測っててミリ単位であってるかどうかって迷う時がありますが規格が1cmづつくらいで違うので大体で測って大体で買って合うはずです。
さっき書いたようにホームセンターとか店舗でのカゴのサイズは13.5がほとんど。それ以外のサイズの人はさっさと通販で買ったほうが無駄な時間使わないかもね。

このクリナップの買えばいいんじゃね?てことですが楽天なんかだと売ってるんですが基本的にこれより高いし送料込みだと倍くらいになってしまう。キッチン取りつけてもらったお店やクリナップから直接買うってのもこれより安くはまず買えませんというかけっこうな額になることもあります。ボッタクリってわけでもないが問屋通したりするもんでどうしても高くなるんよね。そんなことでちょっと調べれば安く購入できますのでがんばってこういうのは自分で買いましょう。

DSC_0404
DSC_0405
DSC_0406
灰色のところが樹脂で銀の部分がステンレス。樹脂部分がどうして最終的に汚れが落ちづらくなるんで、全部金属のほうがいいんですが一気に高くなるんでねそうなると。安くかって早く交換するってのもアリはアリなのかなぁと。
それかオール金属一個買う値段でこういうの二個買えますからね。交換して使うってのもアリと言うか俺はそういう選択。

DSC_0387
てことで問題なく装着できましたと。もっとピカピカにシンクしたいんだけどね・・・まぁしゃーないっす。
レビューっていっても書くことないが14.4の人で安く金属製のと思えばこれでいいんじゃないかなぁと。そんだけです。
2016/2