DSC_0313
購入価格3.450円(税送料込 amazon)製品HP http://www.sugibou.com/nakagishi/denkimoufu.html 
カケ毛布にもシキ毛布にもできるっていう電気毛布。電気敷き毛布は一枚今シーズンに買ってるんですが、予備兼もっと寒いって時にプラスして使えるかなと。あとは掛け用の電気毛布て使えるの?という単純な興味から。これにしたのはアマゾンで売れてて値段も安かったからただそれだけ。

DSC_0317
サイズは188 x 130cm。敷きで使うというならセミダブルやダブルサイズってことですな。はみ出していいならシングルでも問題なしというかズレが気にならないからシングルで使うのもありかなと。
掛け毛布としては一般的なサイズかしら。かなり大きい人じゃない限りは問題ないかと。
素材は ポリエステル70%、アクリル30%。この前買った敷き電気毛布がポリエステル100%でかなり硬いかなって印象だったんですがアクリルが入ったことによりかなり柔らかい感じで肌触りは問題無し。毛玉もつきづらそうだしカバーつけずこのまま掛け毛布として使っても問題はなさそう。
ちょっとわかりづらいですが掛け用だとコントローラー接続部分が毛布真ん中あたりにきます。

DSC_0314
コントローラーはこんな。コードは電源側とコンセント側合わせて約3m。これくらいあれば問題はないかと。コントローラーはよくあるバータイプ。敷き掛けで変わるところはなし。

DSC_0318
箱がやけに薄くて折りたたみやすいのが一番驚いたことだったり。捨てるのに楽でいいです。
さてレビュー。まぁ問題は無しというか掛け毛布として問題なく使えるのかなと。手触りの心配を一番してたのですがそこはよかったです。
あったかさについてはよくある電気毛布よ。熱いなんてことにはまずならない。けど暖かい。そういうものです。大きい敷き電気毛布や、掛け用、あとは足にかける用、くるまる用などそういう使い方したいのならばいいんじゃないでしょうかね。ちなみによくある敷き電気毛布より大きいので電気代はちょっとかかりますのでご注意をっていってもずっと最高で使うとかしなければたいしたことはないですけど。
2016/2