42ad9846
もう3月になろうとしてるのに2015年の話を。毎年恒例のレビューした中でよかったてものを抜粋。5年目というか5回目の記事です。過去のものはこちらへ。150商品くらいレビューしてるのよな。かなり細かいものまでレビューするようにしたので増えました。そんなことでさらっと。

まずはモンベルのミディパーカ。冬用に買いましたがなんだかんだと真夏も着て一年きっぱなし。脇の下が開けられるピットジップが便利でこれのおかげ夏もカッパとして使うことが可能でした。で一年着ててもまだ問題なく丈夫。モンベル製品はなんだかんだと丈夫なのがいいです。けど防水性能はさすがに持たなかったですね。次のハードシェル物色中。
 
4a385655
NEVADAのショートエンジニア。これもなんだかんだと一年履きっぱなし。食わず嫌いというか履かず嫌い?って言葉があるかしらんが、俺のライフスタイルにはショートエンジニアはぴったりだったてことですな。
バイク乗ってるうちにはショートエンジニアで決まりといってもいいでしょう。いろいろと不安でしたが耐久性も問題なく水がしみたりもなく次もこれくらいの価格のエンジニアでもいいのかなぁと。けどもうちょい高いのほしいが。

8c892ba8
ガレージゼロ自転車メンテナンススタンド
自転車いじるならこれは本当便利。今までのひっくり返したりなんだりの苦労はなんだったのかってくらい。安いのなんで心配でしたが全然問題なくですな。チャリのパンク修理など自分でしてる人は絶対買ってくださいってほどのものですよ。

507fe3e9
セイコーピクシス アナログ電波時計 NA205S。 
そこまでほしいとおもって買ったわけでもないんですがいまじゃなくてはならないものに。目悪いんだと大きいアナログ時計は見やすいですし電波時計でいつでもきっかりした時間のものが見やすいところにあるってのは思った以上に便利で安心。
そして長年悩まされた寝るときの秒針の音からも解放されました。けっこうこの手のものは後回しにしちゃうけど気になってるなら思い切って変えてしまうとかなり快適になりますな。

510b386c
ビーワーススタイル 布団干し
これも長年どうするか迷ってたもの。移動できる布団干しは思ってた以上に便利ってね。ちなみに冬は室内布団干しようとして重宝してます。布団干し場所に困ってるならいいかもね。といってもこれ広げる場所があればだが。

b1e5a304
シルキーはやうち4段
高かったがその値段以上の活躍はしてくれました。まぁここまでのを必要とする人は少ないでしょうが必要かな?って思えば思い切ってかっても問題ない活躍はしてくれますよ。と今年もこれはまだまだ大活躍かな。

c2eeb82d
WD-40
スプレーの噴射調整の問題はあったがなんだかんだと潤滑防腐にはこれ使いまくりとなりました。やっぱ556系よりはいい感じなのよね。ガロン缶でそろそろ追加購入しなくちゃ。

cbd2ed58
 ブラックアンドデッカー作業台ワークメイトWM225
作業するなら作業台は大事って当たり前ですが使ってない状態から使うとその差は歴然てね。かな〜〜り無茶な使い方してたがそれでも壊れずよくやってくれてます。といってもすこしむちゃくちゃに扱いすぎたかなと反省したり。もう一台ほしいっすな。

d9307f19
ミタニのエムテック
もう本当これ以外の作業グローブは使いたくないってくらいというかこれ以外をつかうとものすごいがっかりします。
少々高いのと基本的に通販で買うしかないという欠点はあるがそれを抜きにしても今後使い続けるでしょうな。

68847506
サンハヤト 接点洗浄剤 ニューリレークリーナーRC-S201
ラストてことで去年の買ってよかったもの一位はこれ。 これにより復活した機器はたくさん。あきらめてたのが正常になるってのは本当に気持ちがいいし節約にもなるってね。今まで接点をへんな汗かきながら磨いたりしてたのはなんだったんだろうってね。どんな人でも一家に一本あると本当いいですので本当おすすめ。

てことで終了。今年もなんかいいものと巡り合いたいものです。
2016/2