DSC_0584
購入価格約300円(ヨークベニマル)
何の変哲もないよくあるスノーブラシってスノーブラシは車に積もった雪をどかすして落とすってもの。手でやるとびちゃびちゃになったり冷たいのでこれでやる。数十センチ積もってて手でやろうとすると全身雪マミレになるんで冬の必需品。雪国の車には絶対入ってるといってもいいものだったりします。
と数年前から今使ってるのが壊れてるので新しいの買わなくちゃと思い続け数年が経ついつものこと。何気にスーパーさまよってたら冬も終わるので値下げになってたこれを発見。スノーブラシは安いので800円くらいするんで300円だとけっこうお得。そんな安いの買っていいの?ってことだが、ブラシついてて長ければなんでもいいのでこれでいいのよ。
ちなみにプロリーブってのは全国家庭用品卸商業協同組合のプライベートブランド。
レビューってほどのこと書くことも無くブログに上げることもないのだがこれもいつ買ったかよく忘れるのでメモがわり。
 
DSC_0585
DSC_0586
まぁよくあるアルミのスノーブラシ。重さは500gくらいかな?長さはこの状態で75cm。

DSC_0588
平らなほうはゴムっぽいもの。でブラシ。

DSC_0589
ポール部分を回してゆるめて伸ばして締めるて最長125cmに。片側から逆側の雪を落とすにはこれくらいないとだめなんよね。

レビューっていっても使ってないんだよなw それに300円で売ってることもまずないし。まぁスノーブラシは消耗品なんで安く買えればいいのよってあんまり安いと伸ばす機構のところがぶっ壊れやすいのよな。というか前のは買ったときから壊れてたという。そういうところのチェックはよくしましょうってくらいか。
2016/3