DSC_0757
昨日からなんか忙しい俺です。親戚の家からけっこう前に亡くなったおじいちゃんが買ったけどほぼ履いてないって靴を根こそぎ貰ってきました。ソールが削れてるとか以前にほぼ汚れてないっていうね。散歩が好きだったらしく店行ってそれ用の靴でいいなと思うと買うのだが履いてしっくりこないとそれで終わりだったそうでこんなことに。
NIKE、DUNLOP、kaepa、Pierucci、formula、sundex。後半のメーカーが謎。一足3000円としても6足で18000円。それだけだせばいい靴買えただろうにって自分の親がこんな買い方したら確実にそんな小言を行ってしまうね。
へんな靴ネタいっぱい書ける〜なんて思ったがちゃんと名前分かったのがナイキのだけっていう。逆に10年以上前のやっすい靴でも判明するのはナイキのすごいところか。
ちょっとサイズが小さいのがあるんで履いてだめなら捨てて、履けるものはおもに作業靴に。底がほぼ汚れてないので2足ぐらい室内作業用にしたいな。
こんなわけのわからん靴だらけですがけっこう楽しいというか、自分が靴好きなのは認識してたが有名メーカーだけが好きと思ってたが靴の形してればけっこうなんでもよかったりするんねって認識したりです。