DSC_0931
桜一応撮ったんですが上げるところもなくでこんなところに。今年はマクロに逃げて終わりでした。
てことで歯医者。右上親不知が痛くはないのだがどんどん伸びてきて邪魔というか下の親不知がないので下の奥歯にちょうど引っかかりロックがかかるのよな。親不知前の奥歯とのスキマに食べかすがたまったりもするし と不具合いろいろなんで抜くことに。
となんで親不知伸びるの?まだ歯が成長してる?って思ったら伸びてるんじゃなくて落ちてきてたというのが正確だった模様。下の親不知がなく噛むこともほぼ無いので、空いてるスペースにどんどん落ちてきてて伸びてるかのように感じたと。ついでに歯って下に行くほど細いような形状のものもありますよね。そういうことで落ちてきて奥歯との間が広がりスキマができモノが挟まるようにってことだそうな。いろいろとなんでだろって思ってたことが解決してすっきり。つーか噛まないと落ちてきたりするんだね。
そんなことでそれなりに真っ直ぐ生えてた親不知なんでちゃっちゃと抜けて終了。で化膿止めとか薬もって帰宅。料金1380円。思ったより安かったな。親不知もこれで残りは一本。すぐ抜いてほしいきもするんだがね。先生が抜きたがったり抜きたがらなかったりで本当嫌w