DSC_1147
いつものメモ記事。2x3の3ftで328円(コメリ)6ft約600円 12ft約900円。ツーバイフォー買うつもりだったんだが横にツーバイスリーあってこっちのほうが俺が使うものには幅がしっくりくると。軽くなるのもいいですし。
しかし2x4のほうが安いのよな木材の量多いのに。まぁ需要と供給の問題ってな。100円くらい2x4のほうが安い。そして12フィートが安いんだが約3.7mはどうやってもってくんねんって話に。これって軽トラに乗るの?店の人に聞くしかないってな。 
こういう角材って感じのものを加工するのは久しぶりって加工ってほどのことやらないけど。木材っていじりやすくていいわなんて当たり前のこと思ったりです。