DSC_1307
購入価格310円(アマゾン)
バイクの17インチ用のリムバンドっす。リムバンドは丸3年交換してないのでさすがに交換するかとってことで購入。アマゾンでだとダンロップのリムバンドもありそっちのほうが安いのでそれだけでよかったのですが2本買うのでこっちも買ってみたと。
 
DSC_1310
上がダンロップので下が今回の記事のでブリヂストンの。見てわかるとおりこっちのほうが細いです。ダンロップが幅22mmでこちらは18mm。
あとでも書くがカブ110ならダンロップのほうがいいのかなと。ちなみにブリヂストンのほうはメイドインジャパンとかいてあったりです。
サイズ 【厚さ(mm)】0.8 【バルブ孔(φ)(mm)】9.5 【幅(mm)】18.0 【2ツ折長さ(mm)】542.5 【重量(g)】20

DSC_1312
DSC_1313
幅18の厚さ0.8mmてサイズですが実際計測してもそんな感じ。

DSC_1379
カブ110(JA10)はもともとついてるリムバンドの幅は23mmなんでちょっと細いかもっておもったが溝にはジャストフィットで問題なかったです。

さてレビュー。ブリヂストンでメイドインジャパンっていう安心感はあるがダンロップのやつのほうが厚いし太いし安いのでどうしてもってことがなければダンロップでいいと思いますがね。とくにこっちがいいってこともないです。安いダンロップのほうが厚みも幅もあるんで逆によく見えるし。ダメってことじゃないがわざわざこれにすることもないってことです。
2016/5