DSC_1603
車買い換えたんですが今は無きうちの車はこんな風にコケ生えてましたw たしか2年前くらいに生えたはず。でそのまま放置。2年洗車してないっていうね。もう捨てる気まんまんだったものでどうでもよくてね。
それはいいとしてなんでコケなんて生えるの?てことですが洗車してないってのもあるが、うちのところは細かい砂や花粉などそんなものがよく舞う環境。で風もよく流れる場所でこのライトがある方向にガンガン風があたり砂やらがスキマにたまる。で雨などの水分がたまりやすくなりコケの胞子がどこからか飛んできてってうちの庭がコケだらけだってなw あとは基本的に乗るのは週一。 乗らないてのは一番汚れるのよな車て。ついでに雪ってのも影響あるかもね。そんなことでこんなことに。コケ生えたのはこの車が初だねそういえば。検索するとちょこちょこいるんだねコケ生えた人。
まぁそんなに生えるもんじゃないのでいろいろ書く気は無いが基本的にはよく洗って、水が貯まりそうなところは丁寧にたまに洗う。そしてよく乗ってあげるってのが生えないポイントかなぁと。あとは環境ですかな。そんなことでいいネタ画像撮れましたw