DSC_1618
購入価格4.050円(アマゾン)
ブラウンの低価格帯モデルと思われるシリーズ3のその中でも一番安いモデル。これは現在のでなく型落ち品ですね。
親が電気シェーバーほしいってことでどれがいいですか?とiPadで見せながら検討。それなりに歳いってると電気シェーバー=ブラウンってのがあるのでブラウンの中から安いこれを。高いのでも合わない場合があるし、ヒゲは濃くないので安いのでも十分だろうし、今後買うとして基準とする製品にするならこれでいいかなってことで。
そして買ってあげてるのに最初にあけてるのは俺で試しで使ってみたりもしてるっていうひどいありさまですw
 
DSC_1619
付属品はこんな。オイルとブラシと電源コードだけです。個人的にあのでかい充電代みたいなのは置くところが困るのでこういうセットで問題なし。

DSC_1621
サイズ:W57×D48×H155mm 本体重量:215g
大きいわけでも小さいわけでも軽いわけでも重いわけでもなし。標準的なシェーバーのサイズかと。握りづらいてこともなかったです。

DSC_1622
DSC_1624
DSC_1625
DSC_1626
各方向から。とくに書くことなし。

DSC_1623
トリマーは真ん中のボタンみたいなの押しながら上げるってもの。個人的にはまったく使わないのでいらない。

DSC_1627
刃はひっぱると取れるってもの。ちょっと最初取りづらいかも。はめるのもそのままつけるってものですがこれも慣れないうちはスムーズにはできないかも?

DSC_1628
刃はこれ以上の分解はできず。交換の刃もこの蓋部分全部交換ってことになります。俺が今つかってるフィリップスのPT725だと部品一個一個に分解できて掃除ができるのでちょっと不安というか、掃除がきっちりできそうにないのが不安だったり。

DSC_1629
電源コードはこんな。充電しながらの使用も可能というかもし電池がよわってもつなげながら使えます。
ちょいとアダプターと思われる部分が大きいかしら。

DSC_1631
さてレビュー。剃り味はよく剃れる感じは無し。深剃り派にはたしか物足りない。けどその分肌が弱くても傷めないかな。アカンヒゲソリ使うとすぐ赤くなったりピリピリなったり血だらけになる俺の鼻下が大丈夫だったんで。
フィリップスよりは顎とか首のあたりはこの形のほうが剃りやすいのかなと。
個人的に気になったのは蓋が取りづらいことか。フィリップスが蓋があけやすすぎるのでねそれと比べるとちょっと。まぁ勝手にあくとかないってことでもあるんですがね。

そんなことで標準的なシェーバーと思われます。ヒゲがかなり濃いってことじゃないなら最初に選ぶシェーバーとして悪くないんじゃないかなと。俺が買った4000円くらいなら悪くないと思う。5000円以上だとうーんって感じはするかな。
ブラウンで安くっていうならこれしかないとは思いますがね。
2016/5