DSC_1672
購入価格284円(アマゾン)製品HP https://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=E424 
バイクや車なんかに電気で動く製品をあとでつけるときにヒューズあったほうがいいかなてときに割り込ませるヒューズボックス。
今回はカブにシガーソケットつけましたが これに使ったシガーソケットに最初からついてるヒューズ部分が原因不明で壊れて通電しなくなったので、そこ切り取って新しいヒューズにしようかなと。てことで何いいかわからないが一応防水らしいしやすいのでこれでいいかなと。
ちなみにパッケージはプラケースに入ってたのですが写真撮る前に紛失w 
 
DSC_1673
説明書かわりのパッケージ裏。MAXは15A。あとは正直よくわからんですw まぁ15Aまでのなら問題なく使えるはず。あとあと書きますがヒューズが付属してません。今までのヒューズ使うとかでは無いならヒューズも一緒に買いましょう。

DSC_1674
DSC_1675
DSC_1676
 まぁこんなです。真ん中にヒューズボックスがあるただの銅線っていってもいいです。そういうものなんでお安くなってます。
線の接続はギボシ端子とか使ったほうがいいですよ。

DSC_1670
でこのように蓋あけてもヒューズは無し。開けて「あ?」ってリアルに声だしてしまいました。ヒューズはミニ平型ヒューズで15Aまでのものが使えます。15Aまでだからって15させばいいわけでなく、製品がどこまで対応してるのかよく確認してください。

DSC_1671
てことでおれのシガーソケットは10Aまで対応なので10Aのヒューズを購入してさしました。ヒューズはおなじエーモンのもの。ヒューズボックスはわからんがヒューズはどこでも売ってますので無いっておもってもあせらず買いにいいきましょう。
ちなみにヒューズ刺すのはけっこう硬い。思い切って根本まで刺しましょう。でたしか防水のはず。けど水かかりやすいところならテープでグルっと巻いておいたほうがいいのかな?まぁよくわからんす。

 DSC_1710
そんなことでカブのシガー外して、切って貼ってして完成。無事シガーソケットでいろいろ動かせました。

てことでレビュー。まぁ動いたのでいいんでない。正直それ以上書けることがない。個人的にはガラス管よりブレードタイプのほうがヒューズは見やすいというか取り扱いがしやすいきがするので、ブレードタイプでというならこれでいいんじゃないかしら。まぁそんくらいです。
2016/6