DSC_1680
眼鏡市場でJCBギフトカード(ギフト券)で眼鏡買ってきたよってだけの話。こういうギフト券関係は使えること多いけど使えるかどうか迷うのでね。一応書いておくてことです。
ちなみにこのギフトカードは今は懐かしいエコポイントで交換したもの。もう6年以上前なんだね。もしもの時というかこれで買う予定のものがあったんですがそれが必要なくなったんで使っちまおうと。というかいざ使うとなるとめんどくさいのよねなんか。それに今カード出したほうが速いし。そうも言ってられないというかもったないので今回眼鏡で使いましたということです。
ついでですがこの手のギフトカードに期限はありません。JCBギフトカードの場合JCBがなくならない限りは使用可能。ただしすごい古い場合は新しいのに交換になる場合があるようですよ。
 
BlogPaint
ギフト券で購入してきました。
14890円でギフト券はお釣りがでませんので14000円払って、足りない890円を一万円で払ったのでなんかややこしいレシートに。
DM割引ってのはダイレクトメールについてた割引券使ったてこと。メールいってもハガキね。職域ってのはコープのカードもってると割引になるんでそれのこと。というか職域って扱いになるのか。

スクリーンショット (1283)
眼鏡市場よくある質問より http://www.meganeichiba.jp/faq/ 
 眼鏡市場のHPにもちゃんと使えるって書いてあります。JCB以外のギフト券も当たり前ですが使えます。
そんなことでわざわざ書かないでいいことですが書いてみました。
2016/6