スタジオセッション-051-2
購入価格490円(アマゾン)
アマゾンの商品名そのままコピペったら何の商品かわけがわかりませんが、いわゆる30ピンUSBケーブルってもの。
ライトニングになる前のiphoneやipadなどの充電、通信ケーブルですな。うちのiPad3ちゃんもけっこうな年数使用してきてケーブルがなんかやばいかな?と。そのうち買おうと思ってたがそのうちがなかなかこなかったがアマゾンで2000円買わないと送料無料にならないのでついでで購入。
で検索しててこれでいいかで購入。とくにこだわりは無し。
 
スタジオセッション-052-2
ロイシエルってメーカーのらしいですがいいのかわるいのかもしらんし調べる気も無し。
見た目はアップル付属品とほぼ同じ。けどこっちのほうがコネクタの根本が硬いかもというかケーブルが硬いかな。

スタジオセッション-053-2
 最初きつくて入らなかったんですが、iPadのコネクタ部分を接点洗浄剤でキレイにしてやったら問題なしになりました。

さてレビュー。充電が遅いとか通信が遅いとかそういうのは感じられず。で使用も問題なし。 値段はもっと安いのもありますが、アマゾン発送の安心感というか返品とかの時楽ですからね、これ系は初期不良が怖いので、そこらが楽なのを考えれば十分以上に安いといっていいんでないかなと。
そんなことでまだまだ30ピンだぜ〜って人はこんな製品もどうぞ。
2016/6