スタジオセッション-069-2
購入価格361円(アマゾン)製品HP  http://panasonic.jp/teeth/p-db/EW0955.html 
数か月前に購入したジェットウォッシャードルツのEW-DJ10。もうこれなしでは生きていけないと言っても過言でないくらい気に入って毎日使ってますが、ノズル壊れたらどうしようなんて不安があったので買える時に買おうと思ってて今回購入。

DSC_0451
まずこのノズルEW0955の対応機種は俺が使ってるEW-DJ10とこれの前のモデルのEW-DJ40だけ。写真の携帯型モデルにだけつけられるノズルです。同じパナのジェットウォッシャーだからといって他のモデルにはどうやっても使えませんので、間違って購入しないようにしましょう。通販で買う場合は何度も何度も嫌ってほど確認して購入してくださいね。

スタジオセッション-070-2
箱裏。交換時期は六ヶ月が目安なんて書いてあった。あとで書きますけどまぁ半年交換がいいのかなとは思うね。

 スタジオセッション-071-2
付属品はノズルx2の識別リングx4。アマゾンの商品ページだとノズル一本だけみたいな書かれ方してるんですがこれは絶対2本入ってます。一本売りはしてません。
EW-DJ10には識別リングが白が最初からついた状態で他は付属してないので色がついたリングは新鮮な気分。
リング自体は簡単に外れてはめることができます。

スタジオセッション-072-2
こんな感じで無事装着できました。

スタジオセッション-073-2
スタジオセッション-076-2
ノズルの交換時期のお話をちょっと。上に二枚写真ありますが、上の写真が4ヶ月使ったノズルで下が今回買った新品のもの。
穴は削れてないないがその周りの壁みたいなところがかなり削れてるのよな。歯に水流当ててその跳ね返った水でこうなったのかな? 原因よくわからないが4ヶ月でここまで変形します。使用は一日一回ね。
穴が変形しない限り水流の強さは変わらないし使用上も問題がないが、この先の壁がなくなる前に交換ってのがいいんじゃないのかな。この壁なくなると一気に穴変形する気がするんで。
そう考えると半年で交換て目安で間違いないのかなと。

スタジオセッション-075-2
レビューっていっても書くことないな。定価は600円みたいなんで300円ちょっとで買えるなら満足かしら。まぁもうこれなしで生きられないと最初に書いたが、本当にこれに依存してるくらいになってるんでねもっと高くても買いますけどね。
まだ交換ノズル買ってないって人は使用半年なる前に購入しておきましょうね。
2016/6