DSC_1714
購入価格437円(アマゾン)製品HP http://www2.elecom.co.jp/cable/usb/u2c-je/bk/index.asp 
USB延長するコードの5mのもの。
D7200でライトルームのテザーができるとわかったのはいいが、D7200はUSB端子が平型ミニ8ピンになってD90のミニ5ピンから変わったので前使ってた5mのケーブルが使えなく。
てことで平型ミニ8ピンの5mを探したが無いのな。2か3mくらいまでしか見つけられず。5mは欲しいというか5mでも足りないとも言えるのでどうしようかなと。しゃーないのでUSB延長コードで誤魔化すかってことでこれにしました。 
 
DSC_1715
こんな感じのもの。前に買ったミニ5ピンの5mのケーブルと同じ感じですな。細いので5mあっても意外に小さいです。
これはUSB2.0のもの。3.0対応の延長ケーブルってあるんだろうか。と調べる気もせず。

DSC_1716
DSC_1717
 延長するところというかいわゆるメス側の端子。抜けづらいってほどカチっとははまりませんが、最低限の固定力で使用上問題はなかったです。

DSC_1718
PC側に刺すオス側も一応。

DSC_1719
DSC_1720
接続するとこんな、刺さってるケーブルはD7200に付属のもの。

さてレビュー。前に使ってた同じエレコムの5mのものとほぼ同じなので違和感は無く。USBは5m超えると不具合がでる可能性があるんですが、テザー撮影では問題は無しでした。
かといってどんな用途でも不具合がでない保障はないってのはよく理解しておきましょう。
まぁ値段も安いですし試しにってのはいいんではないでしょうかね。けどUSBを5m延長ってのはあまりおすすめしない方法ですので他の方法があるならそれにしたほうがいいのかなとも思いまうすけどね。
2016/6