スタジオセッション-054-2
購入価格108円(税込 ダイソー)
車のヘッドレストなんかに取りつけられるテイッシュカバーみたいなもの。車乗ってると無いと困るまでは言わないがたまにあったらいいなって時があるのがティッシュ。 箱ティッシュ後部座席においておいたりするんですがいざって時にどこ?ってなったり気づいたら箱ボコボコだったり。
そんなことで車も変わったのでそろそろちゃんとしようかなと車に取りつけられるティッシュカバーのようなもの買おうかなと。今ティッシュボックス入れられる車もあるが変わった車にはなかったので。
でamazonなど探すとすぐ出てきますが500円くらいは最低する。そういえばダイソーとかの100円ショップにあるんかな?と思ったらあるみたいなんで店舗回って見つけたので購入。
 
スタジオセッション-055-2
ダイソーによくある安っぽいポリエステル系の布が箱状になってて、スナップボタンつきの蓋があり、そこに吊り下げられるベルトみたいなのがついてるだけってもの。正直100円ショップの中でも低クオリティ。しかしこれ以上のクオリティも必要がなく。
ちなみに大型のダイソーにしかなかったんだよね。ダイソーだから絶対あるとは限らないです。あと壊れてる製品もちらほらあったので、ボタンのところ壊れてないか購入前に確認してください。

スタジオセッション-056-2
スタジオセッション-057-2
200枚入りのよくあるボックスティッシュを入れた状態。このくらい余裕がある状態ですね。厚めの箱のでも問題なく入るはず。

DSC_1722
車に取りつけました。車は軽ね。ヘッドレストを一回抜いて輪っか状のベルトに刺して戻すとこんな感じに。ヘッドレスト外さないでもベルト緩めて、上から通してベルトを締めててってこともできます。助手席側につける人が多そうですが諸事情あって俺は運転席側。

さてレビュー。最低限の車の中にティッシュの箱を吊るすってことはできたので満足。細かく言えば製品としてクオリティが低いので不満しかでませんが100円で最低限やりたいことができてるのでこれでいいのかなと。
アマゾンあたりで一番安いので500円。それくらいの買ったほうがいいのかもだが、俺なら500円でこれ5個買ったほうがいいのかなと。車の中のは日差しで劣化しますのでな。いいの買ってもなぁって思たりもするのでね。
そんなことでダイソーにこんなのもあるよってことで。といっても最初書いたように俺のところだと大型店しか置いてなかったし、いきなり製品がなくなるのがダイソーなんでない時はあきらめてね。
2016/6